みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

セーラー服で初めてのイベント参加♪

ゲーム日和

昨日は朝から昼過ぎまでドラクエしててんw

 

初めて王家の迷宮てとこ行ったり、二回目の不思議の魔塔行ったり、レベル上げしたり色々した(*'▽')

お昼ご飯食べたら眠くなって、お昼寝しよお思って寝たら夜8時過ぎてたwww

 

でね

昨日はちょうどイベントの日やってん

私先月チーム入って、インも少ないし時間もお昼だけやしで

全然イベントとかも参加できひんかったんやけど

お昼寝したおかげでおめめパッチリw

 

てことで夜インしてみた☆彡

インしたら普段夜がメインのフレンドさん達から

「!」のチャットがたくさん飛んできて「珍しいー」とかみんなビックリしてたwww

 

今日のイベントは、エルトナ大陸の絶景、名所を巡る、とゆうもので

そもそも私イベントじたい初めてやからわくわく、どきどきw

遠足感覚で学生服とかがいいよとのこと!

 

チームのそのドレア推奨を見たのは夜8時50分!w

9時からやのにぎりぎりw急いで制服買った(・∀・)

 

f:id:miipote:20190519023907j:plain

下ついてないのかこれwww

ショップではスカートも履いてたからセットかと思ったのにいぃぃ

急いでショップを見るも下が見つからず

 

どおしようと思いながらこっそり離れた場所でバザーを見ると

賢者の装備でいいのがあったからこれを購入

 

f:id:miipote:20190519024530j:plain

なんか私のイメージの制服と違う!w

もっとなんてゆうか短いやつやねん

真後ろに写ってる子みたいなのw

 

けどもうイベントは始まってるので、これで参加しましたw

 

てかね

私普段チャットは1対1やし

パーティー組んでも4人でのチャットしかしたことなかったから

あんなに大人数が喋ってたり、白チャットで思い思いにそれぞれが喋ってるの初めてで

正直ずっと戸惑ってたwww

 

そしてイベントスタートしたものの、場所の指定がどこどこの「B2」とかアルファベットと数字とゆう慣れてないもので、フレンドさんにどおいう意味?とか聞きながらついて回ったw

 

けどすぐ迷子www

 

半分涙目になってたら

 

あれ?

 

f:id:miipote:20190519025625j:plain

なんだ同じ迷子の子いるじゃないwしかも同じドルボードだーwふふ笑

とか思って写真撮ってたら

チームチャットでこのプクリポさん「最後尾から案内役」的なこと話されてて

えwまってwごめんなさいwwwってまた半分涙目でみんなを追いかけることにw

 

でもね

私無理やった

 

f:id:miipote:20190519025951j:plain

敵にぶつかるし

 

賢者まだ弱いから

変なウーパールーパーみたいなのに追っかけられるし

 

f:id:miipote:20190519030043j:plain

チームチャットでは「皆さん並んでください~!」とどこかで整列して写真撮影の準備が整ってるみたいだし、もうね、本気で泣きそうなって

もうこのままログアウトして

すっぱムーチョでも食べて寝よおかしらって思ってた( 一一)

 

けどどうにか撮影場所にたどり着き

 

f:id:miipote:20190519030542j:plain

涙目のまま撮影!

ゲームでは分からへんと思うけどほんとに半泣きだから!w

 

次の目的地まではぴったり先頭集団についてくことにwww

この作戦で無事到着(゚∀゚)

 

よく見ると私の左側の三つ隣に同じような格好の人が・・・w

f:id:miipote:20190519030907j:plain

 

写真撮れるチャンスがあったから撮らせてもらったwww

f:id:miipote:20190519031244j:plain

チャットの内容見てたら

この格好はスケバンのドレアらしいwww

なるほど言われてみれば下ロングやもんねーw

マスクがあれば完璧なんかな笑

 

かわいいプクリポさん達もいたので写真撮った!笑

f:id:miipote:20190519031514j:plain

スケバンの人はゲーム内で写真撮るしぐさしてたw

いいなあれw

 

可愛いプクリポさん達のおかげで涙も引いてきて

次はカミハルムイのタケノコがあるとこに(*‘∀‘)

 

f:id:miipote:20190519031809j:plain

ほんとにタケノコあったwww全然知らへんかったわ

 

そのあとはそのまま北に向かって

落葉の草原の左上らへん?にあったんかな

必死に着いてくのがせいいっぱいで地図より目の前の人を追っかけてたねんwww

 

ここ

f:id:miipote:20190519032110j:plain

涙目じゃなくなったけど

いつ迷子になるか分からへん状態やから一切余裕ないねんwww

 

最後はそこから少し東側に行ったとこの湖!

画像じゃ伝わりにくいけどここ綺麗やねーw

緑と青が絶妙に混ざり合って、水彩画みたい

f:id:miipote:20190519032544j:plain

私どこやろwww今編集しながら自分でも分からへんねんwww

真ん中らへんにいる子かな?

 

いちお

これでイベントは終わり♪

すっごい大人数で「イベント!」て感じやったけど

ほんとね、ずっと余裕なさすぎて楽しかった以上に達成感が大きかったwww

私何もしてないのにwww

一人達成感(=゚ω゚)ノ

 

チームの人、まだ全然交流できてないけど

ゆっくり仲良くなっていきたいなー

 

初めてのチームで初めてのイベント♪楽しかったですw

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO