みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

まいまいテイルに嫌われてる

前半 恐ろしい豚と、臆病なわんこの話です 

 

夕方ね、おやつにリンゴをあげようとしてん

まずはわんこにあげるつもりで、リンゴをわんこの口元まで持っていっててんけど

f:id:miipote:20200520225835j:plain

それに気づいた豚ちゃんが寄ってきて

わんこを威圧すんねん

 

わんこの体重3.5キロ 豚ちゃんの体重1.1キロ

圧倒的にわんこのほうが強いねんけどなーw

 

けど臆病なわんこは豚ちゃんにりんごを譲りますw

f:id:miipote:20200520230052j:plain

すると当たり前かのように

我が物顔でリンゴを奪いにくるねん・・・

 

見て

 

若干、、

恐怖を感じる瞬間

 

 

よこせー!ぶひー!!

f:id:miipote:20200520230338j:plain

顔ー!w

口からなんか出てるーwwwこわいこわいぃぃ

 

豚って食事にかなり貪欲やねんw

あーびっくりした

 

ってお話でした笑

 

ここからゲームだよ♪

あのね、私ね

足の装備で踊らされガードと転びガードを100にしたくて

バザー見ててん

 

けど1つの足装備でどっちも100はなかなか高いねんなーw

 

 

てことで、考えた結果、宝珠で少しカバーすることにした

実はフレンドさんから教えてもらったのは内緒

宝珠をドロップする香水使って

「鉄壁の踊りガード」っていうのを持ってるまいまいテイルを倒すねん(*‘∀‘)

 

とりあえず30分。サポート3人に馬車馬のごとく頑張ってもらうことに!

f:id:miipote:20200520231212j:plain

 

炎の宝珠で出るらしいねんけど

図鑑を見たら光の宝珠と闇の宝珠も落とすらしい

私が欲しいのは炎のだけやねんけど、まあ30分もあれば1つは出るだろうと

楽観的に考えてたら、、

 

あれ?

f:id:miipote:20200520231608j:plain

 

なんど戦っても

炎だけ出ない

 

f:id:miipote:20200520231645j:plain

荷物がぱんぱんになるぐらい頑張ってんのに

出ない・・・。

 

見て

f:id:miipote:20200520231757j:plain

f:id:miipote:20200520231810j:plain

おかしない?www

 

なんで炎の宝珠だけ出ないん?嫌われてる?笑

ほんとにまいまいテイルって落とすの?って何度も疑心暗鬼になったw

 

結局30分経って

 

出ませんでしたwww

 

f:id:miipote:20200520232032j:plain

 

めちゃ大変やん><

 

今日終わらそうと思ったのにーw

f:id:miipote:20200520232127j:plain

ハッスルダンスとしばり打ちとかいう宝珠だけwww

まだ未鑑定の光と闇の宝珠あったけど

もう同じ作業で疲れたからやめたー!w

 

33.3%の確率とかいう単純なものじゃないのね><

 

けど緑色の聖守護者に行きたいし、頑張ってこの宝珠はゲットしまぁぁす笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO