みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

格下に襲われる

ねーねー

週討伐で偽のデフェル荒野行くときに

いつも思っててんけど

 

このモンスターってさ

f:id:miipote:20200527232817j:plain

「格下」の相手やのに

襲ってくるよねwww

 

すぐ戦闘なるねんけど(>_<)

f:id:miipote:20200527232922j:plain

私の思い違いじゃなければ

「格下」って書かれてるモンスターって

襲ってこないんちゃうん?

 

んー?って考えてたら

そういえば飛んでるモンスターって

襲ってくる傾向にある・・・ような気した

 

この鳥とか

f:id:miipote:20200527233249j:plain

 

格下やけど

f:id:miipote:20200527233324j:plain

すぐ襲ってくるし

 

この恐竜みたいなのにも

f:id:miipote:20200527233533j:plain

やっぱり襲われるw

けど飛んでると襲ってくる?ってなっちゃうと

それこそドラキーとかキメラとかも?ってなったけど

ドラキーとかキメラは襲ってこないんよね

 

ポポリアきのこ山で釣りしてたら、このおじさんとも遭遇したけど

f:id:miipote:20200527233857j:plain

別に襲ってこない

 

 

んー

どういうこと?www

 

鳥だけ襲ってくるの?って思ったりもしたけど

最初のナイトキャットは鳥系じゃないしねー

 

でね

いちおうモヤモヤしたままは嫌やから

勝手に推理して結論付けてん

 

結論

多分やけど

浮いてるモンスターは襲ってこなくて

飛んでるモンスターは襲ってくる!

 

ってこと(*‘∀‘)

 

アモデウスのおじさんとかキメラやドラキーとかは

飛んでるんじゃなくて浮いてんねん!w

 

だから、この種類のモンスターも襲ってきません

f:id:miipote:20200527235026j:plain

浮いてるからwww

 

けどこっちは襲ってきます

f:id:miipote:20200527235137j:plain

たぶん飛んでるから!w

 

 

どう!?

合ってるかなwww

 

知ってる人いたら誰か教えてー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO