みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

カギの判別方法

噂のクローバーのカギって

過去のドラクエシリーズにあったんかなーとふと疑問になった

 

私は10しか遊んだことないから

それまでの作品に出てきたボスとか知らへんねんw

 

みんながよく懐かしいーとか言っててもさっぱり分かんない><

 

アイテムや装備品もそう

 

分かんないことだらけw

 

けどね

 

カギだけは別!

 

カギだけは以前にあったかどうかがすぐ分かるねんなーw

 

おうちにあるこれで(*'▽')

f:id:miipote:20200624225516j:plain

過去のドラクエシリーズの、カギが描かれたマグカップ

 

これ見たら分かりますw

 

冒険者の広場に載ってるようなクローバーのカギの形はなかった笑

 

便利でしょー

それぐらいしかアピールポイントないw

 

けど

このマグカップ使ってて残念なのは

私は知らないカギだらけってこと!w

 

ドラクエ気分は出るから使ってるけどwww

 

 

ちなみに

隣に写ってるわんこは、ドラクエグッズ大好きやねん

 

例えば

クッションを見せると

自分からダッシュして

 

びゅーん

f:id:miipote:20200624230054j:plain

 

すぽっ

f:id:miipote:20200624230113j:plain

わんこ「おやぁ?」

 

穴があったら入りたくなる性質なんかもねー笑

 

知らない人にすぐ捕まっちゃいそうw

 

 

明日は新しい家キットが出るみたい

そろそろ新しいおうち欲しかったので買おーと思いまーす( *´艸`)

 

楽しみー☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO