みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

シガール町長の権限

今日まもの使いのクエストしてて気づいたねんけど

レンドアに不思議な場所あった

 

私、気づいたからには

最優先でレンドアにまつわる謎現象を暴いたんねん

またストーリーが中断w

 

 

レンドア南から駅構内の扉を開け

階段を降りる

f:id:miipote:20200704182432j:plain

北東方向に

シガール町長の執務室があるやん

 

てくてく歩いてそこに向かい、扉を開けると

 

なぜか

そこの部屋は

 

地面を見下ろす場所に!

f:id:miipote:20200704182754j:plain

えーw

 

ほぼ半地下で扉開けただけやのにいい

間違いなく地面を見下ろす場所にいるよねwww

 

ついでにいうと

駅構内では北東に来たから、グランドタイタス号が正面にあるのも不思議

 

これは執務室の扉を開けた瞬間、謎の異空間を通ってきたとしか、、

 

どういうことー(*'▽')

 

とにかく

あれえ?と思いながらも

グランドタイタス号のほうから

執務室を見ることに

 

f:id:miipote:20200704183539j:plain

どれ?w

正面のあれかなw

 

いあ、けど、、

 

駅構内で北東に移動してるから

位置的には

こっちの右上っぽいねんけど

f:id:miipote:20200704183654j:plain

バルコニーみたいな場所あるし、こっちっぽいよねw

 

ただそうなるとあそこの向かいは宿屋で

グランドタイタス号は正面には見えへんくなるから

やっぱりこの右上の場所はおかしくなるかー

 

あれええ(>_<)

 

考えれば考えるほどに頭ぐるぐるしちゃうう

 

 

考えるのやめよっかなーwww

 

分からへんすぎてこれは無理wと思って

さっき執務室で撮った別の写真をもういっかい見ると

f:id:miipote:20200704204638j:plain

あれ?

んー

 

じっくり眺めてて思ったねんけど

ここって思ったより高いよね

宿屋がチラっと見えるけど、もうほぼ真下?

 

これってかなり高層にいるような・・・

 

また頭がぐるぐるしそうになりそうやったから

これはもう迷宮入り事件に認定して戻ろうとしたとき

出口の扉上を見ると

f:id:miipote:20200704205333j:plain

ん!?

 

なんか「チーン」って聞こえてきそうな針がw

 

まってwもしかして

これってエレベーター?w

 

 

もしそうなら話が全て繋がる

 

半地下から高層階に突然きたのも

方角的なものも、あまりに高い位置からやとどこも正面みたいなものやしw

 

そういうことー?w

 

けどこの駅ってそんな高層の建物やったっけ?

 

どれどれー

f:id:miipote:20200704222036j:plain

めっちゃ高いやんwww

 

撮影のスライド機能まで駆使して上へ上へw

f:id:miipote:20200704222120j:plain

 

なんかそれっぽいのあるーw

 

なるほどwwwそういうことか(*‘∀‘)

これはたぶんエレベーターで合ってそう!

 

町長権限で作ったのかなwなんにしても凄いwww

 

そしてすっきり!笑

エレベーターじゃなかったら迷宮入りです

 

2時間に及ぶ謎解きも終わり

無駄に疲れておうちに戻ると

 

疫病除けで話題のアマビエさんいたw

f:id:miipote:20200704190633j:plain

ブログに載せてもいいってことなので、記念にパシャリ♪

 

最近またコロナ感染の人数増えてきてるし

ご利益あればいいなーwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO