みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

四諸侯は火山好き

王者の盾を手に入れるまでのクエストしてたら

また幻界の四諸侯のメンバーいたねんけどw

 

前回、先月やったかな

賢者のクエストしてたらアクバーいたんよね(*‘∀‘)

同じ場所でw

 

今回は似てるけど違うのかなー

f:id:miipote:20200705232024j:plain

後ろ姿は完全に一致

 

正面からも一致やねんけど

f:id:miipote:20200705232238j:plain

名乗るものの

どうやら「魔鳥の頭目」らしいw

 

違ったーw

 

手下(主にキメラとドラキー)も凄い勢いで叫んでる

f:id:miipote:20200705232352j:plain

頭目ッ!」の掛け声すごいwww

ちっちゃい「ッ」がじわるw

 

このあと戦闘になるねんけど

レベル的に当然あっさり勝つやん?

 

するとさ

 

手下の一匹が

f:id:miipote:20200705232533j:plain

あ!ジャミラスって言ったーwww

 

やっぱりーw

「魔鳥の頭目」とかかっこつけるなああw

 

アクバーといいジャミラスといい、四諸侯のメンバーはこのカルサドラ火山に住んでるのかな

なにか結びつきがありそうよね(*'▽')

 

海魔人の怒り?だっけ?

あのタラみたいなおっきな魚はさすがに火山住まいはきつそうやけどw

 

そのあとはさ

f:id:miipote:20200705233319j:plain

倒したものの

探してた魔物と違ったみたいで

 

f:id:miipote:20200705233355j:plain

f:id:miipote:20200705233412j:plain

人違いならぬ魔物違いで

無駄な戦闘行為をしたことに若干の罪悪感に苛まれながらも

エスト終わったw

 

ちょいちょい写ってる「みずたまドラゴン」は

鳥じゃないような、、っていう疑問もあったけど、まぁ翼があるから魔鳥の仲間でいいのかなw

どうなんwww

 

とりあえず無事に王者の盾は手に入れました♪

 

幻界の四諸侯のうち

半数の二諸侯はこの火山を出入りしてることが分かったけど

ところで、「幻界」ってなに?火山と関係してるん?って思って調べてみたら

私の知らへん漫画(なんちゃら白書)のキャラしか情報が出てこなかったwww

 

幻界ってなんやろーw

 

【追記】幻界の字が間違ってました><指摘ありがとーw

〇幻界 ×幻海

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO