みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

世界の立札を読み解く

前から気になってた

フィールド上にある立札

 

謎の文字が書かれてあるねんけど

 

みんな、違い知ってた?

 

せっかくなので

今日は紹介しちゃうよー♪

 

まずはウェナ諸島

f:id:miipote:20200718205845j:plain

(なぜか)どんな意味の言葉が書かれてても

基本的には同じウェナ諸島内なら

立札には同じ文字の羅列

f:id:miipote:20200718210148j:plain

お魚の形でかわいいねw

 

次はエルトナ大陸

f:id:miipote:20200718210814j:plain

忍者のようなマークが26文字あって

これもどこの場所で見ても

f:id:miipote:20200718210900j:plain

やっぱり同じw

 

オーグリード大陸は

f:id:miipote:20200718211148j:plain

こんなで

 

プクランド大陸はこんなん

f:id:miipote:20200718211224j:plain

同様に、同大陸なら

何が書かれてても

同じ文字の羅列!

 

旅人さんよく迷わないねw

 

ドワチャッカ大陸はちょっと違った意味でおもしろいねんw

f:id:miipote:20200718211510j:plain

これも

どこの場所から見ても同じ大陸なら同じやねんけど

f:id:miipote:20200718211556j:plain

ここのドワチャッカ大陸だけ、なぜか文字が読み取れんねんw

よく見ると

「ABCDEFG HIJKLMN OPQRSTU」

って書いてるwww

 

ドワーフの人たちって英語なん?www

 

アメリカ人疑惑出ちゃう

 

こうなってくると

レンダーシアはどうかなーてなるねんけど

レンダーシアは真も偽も

これ

f:id:miipote:20200718212335j:plain

二段目が、ちょっとだけ「ABA」って書いてるような・・・どうだろw

 

ここまできたら

竜族の世界はどうなん?ってなっちゃうでしょーw

 

こっちはまた不思議で

5つの領界のうち4つは

1段目と3段目は同じで、2段目だけ全部違うねん

f:id:miipote:20200718212610j:plain

 

f:id:miipote:20200718212624j:plain

 

f:id:miipote:20200718212730j:plain

 

f:id:miipote:20200718212758j:plain

 

氷の領界だけ

どの領界の立札とも違う

f:id:miipote:20200718212856j:plain

1段目は若干似てる文字(絵柄?)は使われてるけどw

 

なんで氷の立札だけ違う仕様なんやろwww

担当者が違ったとかいうリアルの要因があるとかかなー笑

 

まあそんな感じで

いまのところ

私が調べられてんのはここまで

 

バージョン4はまだ4.0始まったばかりやし

バージョン5はまだまだ先やからねーw

 

おもしろかったでしょ(*‘∀‘) 

 

以上

世界のいろんな立札のお話でした^^

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO