みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ウミウシのお話

昼間ツールで釣りしてたら

キングサイズの

可愛いのが釣れた(*‘∀‘)

f:id:miipote:20200721233247j:plain

ウミウシ

 

ん?ウミウシ!?

ってあれやん

海のちょっと不気味な色したナメクジみたいなやつやん

 

これ

f:id:miipote:20200721233405j:plain

うう・・・

なんかちょっと・・・その・・・・

 

色がね・・・。

 

て思いながらも

釣ったウミウシをよく見ると

「ゴマフビウミウシ」って書いてたから

実在するのかな?っていちおう検索したら

 

いた

びっくりするよ

可愛すぎる

 

こんなん

f:id:miipote:20200721233703j:plain

f:id:miipote:20200721233712j:plain

やばあああw

なにこれーw

 

そして体長は10~20ミリらしい(*'▽')

ちっちゃーw

 

私、海の生物とか当然詳しくないねんけど

特にうみうしとか

ドラクエしてたら勉強なることあるってたまに思うwww

 

でね

更にウミウシを検索してたら

なぜか「ドラクエ うみうし」っていうので画像出てきてん

 

えwって思ったら

過去作に「ウミウシ」ってモンスターがいたらしい

 

みんなは知ってるのかな?

 

これ

f:id:miipote:20200721234104p:plain

ナメクジ!?

んー?w

 

私にはウミウシって感じには見えへんけど

確かに過去作にはいたようです笑

 

色が毒々しいなーwww

 

 

ドラクエに関係ない調べものをしてたのに

まさかドラクエに結びついちゃうなんてビックリしたー

 

過去作のウミウシ

インパクトありすぎて頭から離れへんねんけどwww

 

夢に出てこないでねー

 

おやすみなさーい☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO