みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ダークキング5用の装備(僧侶)

2~3週間ぐらい前

数日かけてダークキング5に挑み

無事に討伐した時のこと

その時の構成はバトバトデス僧

 

その様子や装備を

色んな人にも聞かれたり

コメントにもあったかもやけど

スルーしちゃってたので今日書きます!w

遅くてごめええんwww

 

基本的にはゼルメア産の「毒100」があればいいんやけど

どうせダークキングに攻撃されたら即死なので私はHPを盛ってもなかったし

装備は強さ4の時とたいして変わんない

 

けど!唯一バザーで買ったものがあります(*'▽')

これ

f:id:miipote:20200901002835j:plain

アビスセーラー体上の闇ダメージ減!

ちなみに私のは気持ち程度なので

闇ダメージ10%減のお値段25万Gですw

 

アビスだとセット効果で闇ダメージ20%減も付くからいいよねー

 

そしてこれに

(当日作ったばかりだったけど)

このアクセサリーをつけて

f:id:miipote:20200901003316j:plain

氷闇の月飾り 闇ダメージ29%減

更にダークタルトを食べると

闇ダメージ80%減ぐらいになるねん!

 

これで不意に後方にまで攻撃がくる「紫雲のたつまき」はダメージを相当抑えれます♪

 

僧侶は死なずに味方に聖女をまくのが一番の仕事

 

そう、ひたすらみんなに聖女をするだけw

もっと言うと、壁ができてて、エンドで受ける人にさえ聖女をまけてれば

とりあえず黄色まではダークキングからの攻撃で誰かが死ぬことはないんよね

 

どっちかというと、レーザーのほうが怖かったw

 

そして黄色以降は、レーザーを今まで以上に、テンペストはとにかくタイミングを覚えて、気を付ける

レーザーは、もうそれを避けるゲームだと思うといいよん

 

僧侶に限っていえば、シャウトは当たらへんし

テンペストはタイミングを把握できてれば大丈夫

 

といっても、レーザーだけは理不尽な配置網で当たっちゃうこともあるから、僧侶はその網をかいくぐりながら、みんなにひたすら聖女です(*'▽')

前衛のバトマスがとにかく安心して天下無双をし続けるためにも、ひたすら聖女!

 

バトマスが死ぬのは私のせい!

って思うぐらいの気持ちでやってましたwww

 

どっちみちダークキングに攻撃されたら即死やから

聖女ぐらいしか回避できひん

 

レーザーが集まってるときにラインを下げずに突っ込んで死なれたり

よく分からへんところで勝手に死なれるのはどうしようもないけど

 

ダークキングからの攻撃もしくは前衛さんがダークキングに攻撃中、身動きできない場面でレーザーで死ぬのは僧侶の聖女が無いのが原因です

 

とまあ、こうやって書けば簡単そうなんやけど

実際はほんとにレーザーは理不尽だし

シャウトは前衛さんに当たるので

その状態でテンペストとかがくると聖女があっても前衛さんは死ぬw

 

 

結論

・闇ダメージを盛る

・聖女マシーンになる

・前衛が聖女の無いせいで死んだら猛省

・後半はレーザーを避けるゲーム

 

これだー♪

(注意:経験の浅い私の独断と偏見の持論ですw)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO