みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

コロシアムとドラゴン

バージョンアップがあって

コロシアムのランクもS2からの再出発となり

新たな気持ちで頑張ってきたよん(*'▽')

 

ムチまもで!

 

ほんと、、強いねんw

 

先日から合わせたら数時間かかったけど

どうにかS1ランクなったー♪

f:id:miipote:20200928235459j:plain

頑張ったああw

 

ちなみにS1ランクになった報酬は黄金の花びら5つです^^

うれしw

 

ムチでがんがん攻撃してただけやけど、やっぱり火力すごい

バージョンアップ前まではバトが多かったけど、今はムチまものほうが多い気するw

バトの人がムチまもに流れたのかなあ

 

私もムチなんて一回も装備したことなかったのに、、

はまってます笑

f:id:miipote:20200929000411j:plain

聞いた話では、昔は「エモノ呼び」ぐらいにしか使われてなかった職らしいけど

いつのまにかすっごい重要なポジションになってるやんwww

 

当分の間は、ムチまもで遊ぼっと☆彡

 

 

ねえ

話変わるんやけど

私ね、ドラクエってさ

ドラゴンが最後のボスで、それを倒すゲームやと思っててん

ドラゴンクエストやし、そうやと思うやん

 

前々からちょっとおかしいなーて心のどこかにはあったんだけど

 

ローソンくじの

歴代ボス(ドラクエ1~10)キーホルダーを見て確信した

f:id:miipote:20200914233616j:plain

ドラゴンって1だけやんなwww

 

他はエイリアンみたいなのばかりやし笑

別に最後にドラゴンのボスを倒すゲームってわけじゃないんよね、、

 

ドラゴンクエストっていう作品名のせいにするわけじゃないけど

先入観ではき違えてたwww

 

と言いながらも

見た感じドラゴンっぽいのがいないから分からへんけど

実はキーホルダーにいるのは全部ドラゴンだったらごめんなさい><

(10のはネルゲルだからドラゴンじゃないのは分かるwあれはおっきな猿になるw)

 

てか、ドラクエの歴史とか調べたらすっごい深そうよねー

 

そのうち詳しくなりたいと思います

 

そ の う ち ( *´艸`)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO