みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

その経験値、上手に欲しい

今日は月初めということで

インして向かったのはここ!

 

敵のシルエットだけで分かった人は褒めたげるw

f:id:miipote:20201001231640j:plain

分かるかな?

 

正解は

 

じゃじゃん♪

f:id:miipote:20201001231751j:plain

魔塔だよん(*‘∀‘)

 

不思議のカード3種類目指して毎月頑張ってんねんw

ふふw

 

 

それはそうと

バージョン4.1終わったんやけど

また失敗した

 

バージョン3の時に学習したはずやってんけど

あの仕様にいつもやられる

 

まあ今回だけはどうしようもなかったんやけどさー

 

絶対みんなも経験あると思う

 

ボス倒したらさ

だいたいムービーなるやん

 

するとさ、それ終わって主要人物に話しかけると

経験値がめっちゃ貰えるでしょ?

 

この貰えるタイミングがいつも合わへんねん;;

 

欲しいのはその職業じゃないのにーていう職業で貰うこと多いんよね、、

 

特に今回はなんとなく察知できたから余計に悔しいw

 

4.1のボスを倒したら、賢者様の部屋で目が覚めてんな

 

あ、これもしかして経験値貰えるかもってここで思ったんやけど

、、出られへん!w

f:id:miipote:20201001232328j:plain

そんなパターンあるー!?

 

扉開かへんくて転職すらさせてもらえない

 

この時の私

次のレベルまで約16万P

f:id:miipote:20201001232708j:plain

絶対オーバーするでしょwww

 

とりあえず出られへんから

仕方なくルシェンダさんに話しかけたら

f:id:miipote:20201001232856j:plain

有無を言わさず

 

f:id:miipote:20201001232929j:plain

あ・・・

 

ああ・・・

f:id:miipote:20201001232959j:plain

やっぱりー><

 

ぜったい損してるう・・・

f:id:miipote:20201001233045j:plain

レベル上がったのになんか哀しいwww

 

そして経験値渡されたらもうお払い箱

f:id:miipote:20201001233027j:plain

これは部屋から出れるようにしてほしかったなーw

 

次こそはうまく貰いたい

って毎回思うw

 

 

おまけ

4.2に入ったら

現代では見たことない整った顔のオーガが出てきた

f:id:miipote:20201001234136j:plain

1300年前らしいけど、昔はみんなこんななの?と思ったら

 

まわりはいつものオーガだったわ

 

見慣れたオーガのほうが親近感あるw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO