みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ヒルズは何大陸?

特に気にもしてなかったんやけど

ふと気づいた

 

住宅村のマップをだしたとき

右上に出るカタカナ

ここだと【ウ】

 

なにこれw

f:id:miipote:20201009234222j:plain

うるわしだから【ウ】なのかなって思ったんやけど

 

草原にいったら【オ】やってん

f:id:miipote:20201009234343j:plain

あれー?

 

それじゃあトゥーンは?って見たら【プ】やった

f:id:miipote:20201009234451j:plain

ここでなんとなく分かったw

これ、大陸名の頭文字ぽいなーて(*‘∀‘)

 

そう思ってガタラ行ったらドワチャッカ大陸の【ド】やった

f:id:miipote:20201009234502j:plain

ははーん、やっぱりねー

じゃあアズランにある農村はエルトナ大陸の【エ】でしょ

 

ほらああ

f:id:miipote:20201009234515j:plain

スッキリ!w

 

こういう風にささいなことでも

自分の足で調べて、答えが分かるとすっごいスッキリするよねー

 

うれしいw

 

・・・

・・・と思ってたのに

 

思ってたのに!

 

ヒルズ行ったら

f:id:miipote:20201009234713j:plain

【レ】やねん

 

まって、大陸名で表示じゃないの?

ここラッカラン島やんな

 

大陸一覧で確かめるも

f:id:miipote:20201009235355j:plain

ラッカラン島って表示あるし間違いない

 

今までの流れに沿うと、、

 

ヒルズは【ラ】でしょwww

 

なんで急に【レ】が出てきたんw

 

よく見るとレンダーシアに近いから実はレンダーシアに属してるとか・・・?んー?

 

全然分からへんくなったwww

 

他に考えれるとしたら、、

レンダーヒルズ地区だから、その頭文字で【レ】ということにはできるけど、、

 

そうなると他の五大陸も地区に合わすことになり

草原地区は【ソ】になっちゃうし、トゥーン地区は【ト】になっちゃう;;

 

謎:ヒルズは何大陸なんだろ

【レ】から始まる大陸?

 

分かった人はぜひ教えてwww

 

もおお!全然スッキリしない笑

 

 

【追記】 

コメントでラッカラン島はレンダーシア大陸との情報いただきました

そうだったのかーwちょっとビックリしたw

 

 

明日は10の日

プレチケはオルフェアで貰えるみたいだよー

 

忘れないようにね♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO