みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

魔封剣姫の弟子になるには

ストーリー進めてたら

1300年前の邪神の宮殿に着いたねん

(1300年前は戦神の宮殿)

 

そしたら

f:id:miipote:20201017234724j:plain

中央に魔封剣姫がいて

この人が1300年前の魔封剣姫かーって思ってたら

後ろのほうに

f:id:miipote:20201017234838j:plain

見たことある顔のオーガの女性いるんよね

ちょっと肌焼けてるけど・・・

 

あれええ?と思って話しかけたら

 

弟子のモルガンさんって名前

f:id:miipote:20201017234907j:plain

めっちゃ似てる

思わへん?

現代の魔封剣姫に、、

 

こちら現代↓↓

じーーー

f:id:miipote:20201018000829j:plain

色白になってて、服は受け継いでるから多少見た目が変わってるけど

どことなく本人っぽいんやけどなー

 

んーー

1300年も生きてるのはさすがに難しいのかなあ

 

けど似てるw

 

久々に話しかけたら

f:id:miipote:20201017235614j:plain

こんな会話のパターンあったw

 

f:id:miipote:20201017235647j:plain

断られたーw

1300年前のお弟子さんかどうか確かめたかったのにいい

 

けどオーガの女性って

賢者のルシェンダさんみたいに

あやしい術使って

めっちゃ長生きのパターンあるからねw

 

ありえなくはないのかも(*‘∀‘)

 

ちなみに

f:id:miipote:20201018002049j:plain

f:id:miipote:20201018002222j:plain

ドワーフのお弟子さん:ヌヌ
ウェディのお弟子さん:ーヌ

エルフのお弟子さん:クゲ

人間のお弟子さん:トラ

 

頭文字が【ま】行の人ばっかだなーとは思ってたけど、1300年前のお弟子さんがルガンだったので

 

これで晴れて

ま行揃ったね♪

 

すっきりーw

 

 

結論

魔封剣姫のお弟子さんになるには

 

名前の頭文字が「ま」行の人しかなれません

 

「魔」を封印するからかなw

 

ご近所に弟子入りを目指してる方がいる場合

まずは

名前の改名からアドバイスしてあげてねー笑

 

あ、私っちゃんだからいけるわwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO