みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

社畜か忠臣かドMか

そろそろイカ5に挑戦しようと思いながらも

武闘家のレベルを見たら哀しみの60だったので

今日はメタキンを周ってましたー^^

 

グレンで持ち寄り募集すること3回

 

レベル60だったのが

f:id:miipote:20201103234622j:plain

101まで上がったー♪

最初スパの人がいたのが大きかったなw

 

ひとまずレベル110ぐらいには上げたいなー(*‘∀‘)

 

ねね

昨日さ、災厄の王を倒したっていうブログ書いたねんけど

あのクエストが終わると、そこから波及した話の続きがあって

ラッカランにいる兵士さんに頼まれごとしてん

 

世告げの姫の1人、マレンさんに贈る指輪を作りたいって話

f:id:miipote:20201103235152j:plain

その報酬は彼の給料三か月分!

 

ほぉぉw色々と気になるクエストやんw

 

進め方は簡単で

ヴァース大森林のほら穴にいる敵を倒せば終わり

f:id:miipote:20201103235510j:plain

ここで手に入った物を持ち帰ると

 

兵士さんが指輪を作って

ヴェリナードで式をあげるねんけど

待ちに待った報酬が

 

f:id:miipote:20201103235617j:plain

ウルベア銀貨3個!

う、うそでしょ・・・

 

3か月分ってことは・・・

 

1か月500Gで働いてるのかあああ

 

これは雇い主のゴーレックさんどうなの!?

絶対ブラックでしょ

f:id:miipote:20201103235646j:plain

本人はなぜか納得してるっぽいけど

 

アストルティアってこんななん!?

 

と、そんなことを考えてると

f:id:miipote:20201104000458j:plain

後ろから

ブラック社長来たわ

f:id:miipote:20201104000538j:plain

花束持って!

 

そして

f:id:miipote:20201104000620j:plain

ブラック社長の汚名を返上するかのように

結婚祝い渡してた

f:id:miipote:20201104000653j:plain

え!?なに!?

 

なに貰ったの!?

 

あ、私にもなんかくれた

f:id:miipote:20201104000847j:plain

メダル1枚・・・

 

あ、ありがとうございます・・・。

 

兵士さんとの後の会話で同じ物ということが分かった

兵士さんにもメダル1枚なのか・・・

 

ブラックすぎる

 

そもそも私メダルもらっても

また持っていって取られるしねwww

 

ちなみに500Gではラッカラン名物の

コロシアムバーガーが買えません

f:id:miipote:20201104000957j:plain

てか、料理全般何も買えへんやんなw

 

社畜か忠臣か

それともドMなのか

 

同住宅村のヒルズは1億G

単純にふつーに働いてると17000年かかる;;

 

これは、、ここで働いてる人達

みんな隣の大陸から列車通勤してるねw

 

あ、でも24時間勤務という実態・・・

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO