みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

石割りを覚えたえるこ

何年か前

マリオカートがしたくてWiiUを買った日以来!

こんな遅い時間までゲームをしたのはw

 

インしたのが23時っていうのもあるけど、もうめっちゃ眠い

 

やばいwww

 

そんな夜更かしの原因はというと

 

イカ5です

 

勝てへんかったけど

変わった構成に誘われたから興味津々でついていったw

 

f:id:miipote:20201112023734j:plain

まもまもバトデス

ガルドドンみたいな感じになるのかな

バトマスが壁役で天下無双しながらダメージを与えつつ

エンドまで引っ張って更にエンドの攻撃で死ぬという

極力バトマスさんだけを犠牲にする戦法

デスマスターがいるおかげで、前衛は死んでもバイキルト状態)

 

ムチまもは少し離れた場所から攻撃できるから可能な構成なのかも

 

イカからの攻撃はガルドドンの時と要領は同じなので、とにかくこっちは死ぬ前提だったw

f:id:miipote:20201112024122j:plain

なのでHPはほぼこんなんwww

回復もしないからみんなギリギリで生きてる

 

ただ、これ

タゲが1人でも巻き込んじゃうと壊滅になりやすくて

きついなーと思った

 

勝った人いる!って聞いたから興味出たものの、、めっちゃ難しいやんwww

 

でもね、1つ大きな収穫あってん^^

 

この構成での石割り

まもの使いがしなくちゃならないみたいで

私頑張って覚えたー!

 

f:id:miipote:20201112024659j:plain

よく分からへんから

ゲノムが上下にむにゅむにゅ動き出してから

10回目とか11回目とか何回か数えながらを何度かやってたら

ここだ!ってポイントが分かって

うまく壊せるようになった

 

ちゃんと覚えたああああ

 

今後もたぶんできるはず

 

たぶん・・・

 

f:id:miipote:20201112024852j:plain

でもよくよく考えると

石割りって前衛がすることがあまりないから

こんな変則的な構成じゃない限りは関係ないんやけどねw

 

けど、イカ5で石割りはしたことなかったから、私の中では大きな収穫♪ふふw

 

石割り番外編

範囲攻撃をすると石が割れちゃうので気をつけないといけないんだけど

私何もしてないのに勝手に石が割れててん

 

あとで犯人だれだーってなったんやけどさ

 

f:id:miipote:20201112030508j:plain

がいこつ君でしたw

 

こういうパターンもあるのかー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO