みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ブログを書いてて良かったと思った

先週末

お姉ちゃん家族が県外へと車でドライブをしてきたらしく

寄った某お土産屋さんで私へと買ってきてくれた(*'▽')

 

姪っ子が色々選んでくれたようで、、

 

むむむ

f:id:miipote:20201209234906j:plain

ハイレベルなソックス!

 

履く場面が想定しにくいけど

姪っ子が選んでくれたものを履かないわけにもいかへんし

 

に、にあってるかな・・・

f:id:miipote:20201209235408j:plain

生わさび足です

 

大事におうちで履きます

 

 

という私の今日の出来事はさておき

↓↓よければ最後まで見てください↓↓

 

お友達の件

私がたまにブログでも載せてたフレンドのはくちゃん

blog.livedoor.jp

覚えてる人もいると思うけど、私も4か月ほど前にネットで脅迫行為を受け

弁護士さんや警察の方のお力も借りて解決できたことがありました

 

今回、はくちゃんが匿名掲示板での悪質な誹謗中傷や

自身のブログでも嫌がらせなどをされ続けていたらしく

さすがに一線を越えてると判断し、それらを行ってきた相手と戦うことを決意しました

 

こういうときって周りは何かできるわけじゃなく、応援しかできないって言うけど

 

けどね、当事者だったから分かります

 

その応援が心強いんです

温かい言葉の一つ一つが励みになります

 

リアルだと弁護士や警察の方と1:1や1:2で話すだけになり

更に、もしかしたら途方もない時間がかかるかもしれないって心のどこかで不安になってる時に

姿は見えなくてもネットで大勢の方から応援してもらえたらほんとに心強いし、泣きそうになる

 

みんなが思ってる以上に十分に想いは届いてます

 

良かったらはくちゃんのブログを見て応援してあげてください

 

私は今までドラクエブログをやってきて

正直ずっと暇つぶし程度にしか思ってなかったしそういう位置づけがブログだと思ってた

けど、初めてこのブログを通して多くの人の目に届けたいって思えた

 

ブログランキングが(奇跡的に)上位にいるおかげで沢山の人の目に触れる機会があってほんとに良かったって思えてる

 

リアルだろうとドラクエの中だろうとお友達には笑っててほしいので

1日でも早く解決することを願いながら今日は書いてみました

 

おいのり☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO