みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

2016年を思い出した話

今話題のこれ^^

兵庫県の淡路島にできるんだねー

 

f:id:miipote:20201214232733j:plain

大魔王ゾーマとはじまりの島かーw

 

てか、このコロナの時期によく発表したなって思ったwww

 

行く人は気をつけてねえええ

 

私も大阪帰ったら行ってみたい気持ちはあるw

 

 

実はこれを見て、ふと思い出したことあんねん

それはね

2016年に数人で遊びに行った

 

ドラクエミュージアム

f:id:miipote:20201214232934j:plain

この時はまだ私ドラクエにはまってませんw

なんか話題になってたし、ほぼノリで皆についていっただけwww

 

今思えば偶然じゃないのかも!

 

けど当時はなーんにも思い入れがないから

色んな作品を純粋に「すごーい」って言いながら見て周っただけだったなw

 

f:id:miipote:20201214233139j:plain

f:id:miipote:20201214233219j:plain

過去シリーズのばかりだから相変わらずよく分からへんけど

 

見返してたら、いくつかドラクエ10に出てきてるキャラもいるなーて思った(*'▽')

 

これ

真ん中で倒れてるのって、魔法の迷宮で出てくるミネアちゃんやんな?

f:id:miipote:20201214233300j:plain

顔が見えへんけど、、そうじゃないかなーとw

 

これも

ダークドレアムっぽいけど、どうかなw

f:id:miipote:20201214233602j:plain

デュラン?w

どっちも色がなんか違うのかな

 

トレードマークのパンツが写ってないしちょっと分かんないな笑

 

このガマガエルみたいな化け物のグッズは持ってるw

UFOキャッチャーで取ったんよね

 

f:id:miipote:20201214234611j:plain

 

あ、これ怖いやつだ

f:id:miipote:20201214234520j:plain

食べられるシーンなのかな?


↓↓これだけなんとなく説明覚えてるwww

たしか、奥さんをどっちか選べっていうシーンを再現してたはず

f:id:miipote:20201214234812j:plain

なんてゲームなの!?って当時は思った笑

とまあ、私のリアルでの思い出やねんけど

こんな感じでドラクエジオラマを2016年は見て周ったんよねー

 

今回の大魔王ゾーマとはじまりの島はどんなんだろうね

 

広さはサッカーコートほどって発表あったみたい

広いのか狭いのかどっちだああw

 

2016年と違って

今はドラクエがすごい近い存在だから

楽しみ♪

 

けどコロナ真っただ中だからね!

気をつけなきゃダメだよw

 

入場者にドラクエならではのマスク配ってほしいなー( *´艸`)

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO