みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

遠い目をしてごめんなさい

おはよー

 

昨日から「お宝の写真」のイベントが始まったね(*'▽')

私もフレンドさんに誘われて行ってきたんだけど

2年近く前、ドラクエを始めて、、それから数か月ほど経ったころかな

最初にこのお宝のイベントがあったのは

 

あの頃、ガタラで貰った写真を一目見て

「あーここは〇〇だね」とか「たぶん○○かなー」なんていう

ドラクエのマップを全部覚えてんの?ってツッコミを入れたくなるような

猛者たち(フレンドさんたち)の会話を聞いて

若干遠い目で見てた私ですが

 

時の流れというのは怖いもので

 

2年も経つと

 

写真をもらってすぐ

余裕で

f:id:miipote:20210114061122j:plain

場所が分かってしまったあああ

 

私はドラクエのマップを覚えてしまったのかーw

 

現実社会では

アストルティアのマップを覚えたところで特に役に立つことはないのに

日本地図を覚えるより先にアストルティアの景色を頭に入れてしまったようです笑

 

現役プレイヤーだし

喜ばしいことということにしょう

 

そうしよう

 

えーい

f:id:miipote:20210114061625j:plain

 

なんか色々掘り当てた☆彡

 

金の錬金石はほんとありがたい!

そのほかにもバザーで売れそうなのが諸々( *´艸`)

 

それにしても

短時間とはいえ、やはりほぼ毎日やってると

人の記憶って成長するもんだなーとしみじみ

成長かどうかは分からへんけどwww

 

もうせっかくなので

アストルティアのマップはどんなのを見ても

一瞬で答えれるようになりたいと思います

 

2年前の私に言いたい

 

貰った写真を見て、一目で分かってた猛者たちに若干引いてたみたいだけど

 

大丈夫

 

 

「貴女もそれに近づくからあああw」

 

f:id:miipote:20210114062624j:plain

 

きっと驚いていることでしょう

 

さ、朝ごはん食べよwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO