みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

何度か会ってるけど、まだ2回目っぽい

数日前だったかなあ

偽セレドット山道にセラフィちゃんが出たって聞いたから

急いで行ってん

 

私ね、野生のセラフィに出会うのは3~4回目やねんけど

いつも渡すアイテムを持ってないせいで

まだ1回しか会ったことになってないんよね;;

 

期間が空けば空くほど、、持ってきてほしいって言われたアイテムなんて忘れるし

そもそも持ち歩かないから、、当日勝負やねんw

 

あ、いた(*'▽')

f:id:miipote:20210322155013j:plain

ご所望はめざめの花のようです

 

こんなん絶対持ち歩かへんやんなw

 

んーー

急げええええ

 

とりあえず間に合うかどうか分かんないけど

1度住宅村に戻り、めざめの花をバザーで購入し

 

再び現地へ

地味に遠いねんw

 

まだいるかなーと思いながら

ぶーーんとスライムドルボードを走らせてたら

 

あ、まだいた

f:id:miipote:20210322155532j:plain

良かったw

 

どうにか間に合ったようで、無事に

f:id:miipote:20210322155602j:plain

報酬いただきましたー♪

 

ふふ( *´艸`)

うれしーw

 

確か5回か6回会わないといけないんでしょ?

そのたびにアイテムを要求されるらしいから、、大変><

 

まぁゆっくり頑張るかーと思ってたら

 

あれ?

f:id:miipote:20210322155842j:plain

動いた!

 

えw動くの?

 

嘘でしょ

 

あ、消える?

 

いあ、、

f:id:miipote:20210322155908j:plain

まさかルーラストーンで去る感じなの!?

 

そうなの!?

 

f:id:miipote:20210322160006j:plain

そうみたいwww

 

ぴゅーっと飛んでっちゃいました笑

 

まじかああw

 

てっきり七不思議みたいにパっと消えるもんだと思ってたからビックリ

 

おもしろい場面見れたなーw

 

ああいう風にできるなら

せっかくだしキラーパンサーに乗って

颯爽と森に消えてほしかったけど

さすがに無理かあ

 

みたいなことを考えながら、2回目のセラフィちゃんと遭遇した1日でした!

 

遭遇というか会いに行ったんだけどねwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO