みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

グレンで無視され続けた夜

さかのぼること数日

 

あの変な顔でお馴染みのブロブフィッシュが新しいお魚に追加されたので

私も釣るぞー!と意気込んでたものの

 

どうやら私のストーリー状況ではまだ行けへん場所らしく

なくなく断念、、

 

ということはなく

 

釣り堀で釣っちゃえ(*'▽')

 

っていう考えになりましたw

 

そうです

人も多そうなグレンで呼びかけて、サクっと頂いちゃえばええねん

 

ただ、いかにも魚が釣れず困ってます、というていを取る必要があるので

メギでそれっぽい服装をレンタルして

 

どーーーん

f:id:miipote:20210405232002j:plain

どこからどう見ても釣り人

 

(ここ数日のブログでこの格好なのはこういう理由ですw)

 

用意は完璧

さあ、いざグレンへ

 

人も多いしこれはいけそう

f:id:miipote:20210405232343j:plain

ブロブフィッシュお裾分けしてください><」

そう呼びかけること10分

 

あれ?

 

誰も近寄ってもこない

 

おかしい

 

人の優しさが飛び交うあったかい城下町で

こんなにも冷たい視線を感じることになるなんて;;

 

ははーん

逆に釣り人の格好をしてるのがまずかったのかも

あまりにも魚が欲しいアピールが出てた節はあるよね

 

タルか

タルならいいでしょ

 

ほら

f:id:miipote:20210405233005j:plain

いいねしやすいでしょー

 

数分後

 

 

完全スルー

 

これはつらいwww

 

こんなにも人がいるのに!

誰1人近寄ってもきてくれないなんて・・・

段々と、微動だにしない目の前の人達に怒りがわいてきて

 

どうせ動かへんなら、この縛られ吊るされた天使のようにしてもええねんで!?

などと喉まで悪魔の声が出かかったけど↓↓

f:id:miipote:20210405233211j:plain

多勢に無勢なのでやめました

 

冗談はさておきw

こうなると釣れへんやん

 

グスングスン

 

そんな話を寝る前にルームですると

ルム主でもあるはくちゃんが「釣ってきてあげる!」とだけ言ってくれてて

朝起きると

f:id:miipote:20210405234649j:plain

おおおお!

はくちゃんにそっくりすぎてどっちが魚の顔か分からへんけど

どうやら釣ってくれたっぽい!

 

やた( *´艸`)

 

ということで、フレンドさんのおうちで釣り堀を借りて釣った^^

f:id:miipote:20210405234818j:plain

一投目

f:id:miipote:20210405234848j:plain

釣れたあああああw

 

まぁ釣り堀なので当然といえば当然なんだけど笑

 

グレンのスルーが若干トラウマになる寸前だったから

ほんと嬉しい!w

やっぱり持つべきものはフレンドだよねー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO