みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

裏技で参戦

ぷくの姿でこんばんは(*'▽')

 

やっぱりぷくりぽ可愛いなーと思いながらコロシアムで遊んでました

けどみんなこのタヌキドレアに騙されちゃダメだよ

f:id:miipote:20210426011428j:plain

中身も獣です

「次はあの人ボコボコにしたんねん」と胸の中は激情の炎で燃えてます

頭脳プレイが大事なのは分かってるけど、つい脳キン状態に陥っちゃうw

 

今日はそんな中、コロシアムの裏技を教えちゃうよん♪

テクニックとかそういうのじゃないよ笑

 

とにかく裏技!

 

まずその前にランクの話やねんけど、イベント時以外はSSランク以下は全て同じS帯っていうくくり(それの4:4でバトル)

S1ランクだろうがA1ランクだろうがA4ランクだろうがみんな同じS帯

SS帯だけ別格って言われてるのはレベルもそうだけど、ほんとに戦う世界が違うから

 

ただ、、いわゆる固定で、フレンドさん達を誘って行く場合

その固定パーティーにSSランクの人が1人いたら、自分たちがどんなランクでも強制的にSSランクしかいないSS帯での戦いになります

 

これ怖いよね;;

 

自分はまだ初心者だから練習がてらSSのうまい人といこうと思ったら

強制的に相手はSSランクの人しかいないSS帯で戦う羽目になるっていう・・・

そのぶん勝った時は強敵ボーナスみたいなのが付くけど、、まあ勝てへんw

 

今回はそれとは逆バージョン

フレンドさんと行く人以外にはあまり知られてないと思う

 

S帯にSSランクの人が潜り込むパターンです( *´艸`)

 

分かりやすく私で説明

 

まず、パーティーを組んだ状態でSSランクに上がります

このとき、受付の人に話しかけたらすぐSSランクになっちゃうんだけど

ちょっとタイム

 

他にも私以外はS帯であること

私がパーティーリーダーだったら、S帯の誰かに素早く変わる事

ここまでの状態でコロシアム参加に誘ってもらうと

(ランク変動の状態なので)下記のような表示が出ます

f:id:miipote:20210426013946j:plain

S1からSSにランクアップした状態なので受付をしてください、というアナウンス

ランクアップ直後はこの状態なのでこれが解消しないと参加できひんねんな

 

で、ランクアップを確定する為、とことこと受付に向かうと

f:id:miipote:20210426014532j:plain

正式にランクアップ

この時、まだ他のメンバーからコロシアム参加に誘われた状態にしておくこと

 

数秒前にSSランクへと表示は切り替わったんだけど

f:id:miipote:20210426014714j:plain

あら不思議

(正式に切り替わってなかった状態からの)先ほどのバトル参加への誘いを受けると

f:id:miipote:20210426015020j:plain

SSランクの私がS帯にお邪魔してます

 

相手はビックリしてることでしょうwww

 

ちなみにこれ

 

1回しかできひんねん

 

逆に言うとなぜか1回は見逃してくれてるっていうw

私が知ったのは最近やねんけど、もうかなり昔からこの仕様らしい

 

不思議よねー

 

といっても、いわゆるハム勢になるとSSとS1を行ったり来たりするので

そのたびにその1回はずーっとできちゃうんだけどねー(*'▽')

 

っていう裏技でした!

 

変な時間に起きちゃったのでもう一回寝よっとw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO