みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

探偵事務所閉鎖

またいっぱい寝ちゃった

10時間ぶりの目覚め!

 

おはようございまーす(*'▽')

 

そういえば昨日は

スマイル探偵事務所の人が看板を下ろす日やってんなー

(名前は何度か変えてきてるそう)

f:id:miipote:20210509052910j:plain

事務所怖すぎ

 

探偵事務所って言っても、主な仕事の依頼は相方の浮気調査がメインだったらしく

相方勢の人達の中にはお世話?になった方もいるかもだねw

 

アストルティアって色んな金策があるなーとつくづく感心

釣り具屋さんとかお花屋さんとか、ある1つに特化したお店を開いたり

防具や盾など属性装備なんかの高額商品を専門に扱う人もいるし

 

でもこのスマイルさん、ほぼ独占市場の浮気調査で、2年半ほど頑張ってたみたいです☆彡

 

なんか面白そうだから、「どんな風にするのー?」って聞くと

「それはですねえ」と言いながらこっそり教えてくれました(*'▽')

 

まず、調査依頼は紹介制で1件300万Gで受けてたみたい

※成功報酬は別

 

世の中には固定で遊ぶ相手を作ると、目に見えない鎖で心と体を縛り合う人達がいるようで

他のフレンドさんとも遊ぶことは禁止

もし遊ぶなら自分が一緒にパーティーに入ることという愛の契約付き(呪縛)

でもそれはお互いが納得済みやから問題ないよね

 

問題なのは相手がこっそりそれを破ってるんじゃないかって疑いが出たとき

だいたいはログアウト表示で遊んで証拠隠滅を図るらしい

 

ええ、スマイルさんの出番です

数時間は当たり前、調査対象のおうち近くで

f:id:miipote:20210509055116j:plain

張り付き監視w

 

ログアウト表示で遊ぼうと、探偵の目はごまかせません

若干ストーカーっぽく見えるけど

 

ハウジングがばっちりなされてるおうちだと

大胆にも

f:id:miipote:20210509055342j:plain

庭具にまざって監視w

 

見つかっても、「ハウジングが素敵でおもわず写真撮ってました」と言い訳するらしい

ストーカーが言いそうな言い訳

 

庭にまで入り込んだらすぐバレるでしょ?と思いきや

ハウジングがガッツリだと意外と分からへんかった

f:id:miipote:20210509055707j:plain

 

あっぷ

f:id:miipote:20210509055820j:plain

こっわwww

 

こんな人がおうちの庭にいたら声出るわw

 

と、まぁ

ほぼストーカー状態でお仕事を頑張るわけやけど

今回の事務所閉鎖理由を聞いて納得

 

まず、時間を何日も何日も割くのに結果が出ないと成功報酬が無い

場合によっては月単位になる

でもこれは仕方ないといえば仕方ない笑

ただもうひとつは、(私も見てて思ったけど)途中で何度も調査相手に姿がバレることもあるから、不審者と思われ通報されるらしいwww

 

やばっw

 

そして通報がたまるとそのうちアストルティアから消されるんじゃないかという

哀しい結末に怯え続けた日々だったそうです;;

 

なるほどねー

相手からしたらつきまといみたいなもんだし通報されても全然おかしくないしなw

 

そういうこともあり、2021年の最初に受けた依頼を終わらせたら看板を下ろそうと決めてて

それがまさに昨日

 

相方勢相手に忍者のように暗躍した裏稼業が1つ幕を閉じた瞬間でした

 

2年半お疲れさま♪

 

ちなみに、、スマイルさんの趣味は昼ドラ鑑賞だそうです

 

 

リアルもドロドロ好きだあああ笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO