みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

消えてく前提

ねえ

あれ・・・なに?

 

スライムチャイム並べてる・・・?

f:id:miipote:20210510052212j:plain

暇さえあれば人様のおうちのハウジングを見て楽しんでる私だけど

これは初めて見た

 

角度を変えると鮮明に

f:id:miipote:20210510052409j:plain

やっぱりスライムチャイムだ

 

これってこんな一気に置けるんだねw

 

メッセージを残す物!としか認識してなかったから

まさかハウジングに利用してる人がいるなんて驚き(*'▽')

 

てかさ、スライムチャイム

私設置してないねんなー

 

昔雪原に住んでた時、一度だけ置いたことがあってんけど

あれって30件しかメッセージ残らへんやろ?

 

消えてくのが嫌というか

せっかく書いてくれた人になんか申し訳ないって気持ちがあって

通りすがりの挨拶みたいなものだから気にする必要ない」って言われたりもしたけど

それでも、、なんとなくもやもやするから置くのやめてんw

 

でもこの沢山並べてるスライムチャイム見て、あれ?もしかして大量に置けば、、

それぞれに30件ずつメッセージ残せるん?と思ってさ、、

 

おそるおそるそれぞれのスライムチャイムを覗き見ると

 

 

 

同じだったわwww

 

だよねーw

一瞬、こういう方法でメッセージを残せる数が増やせるなら

私もおうちに置こうかなーって思ったのに!w

 

儚い夢

 

みんなスライムチャイムおうちにある人多いと思うねんけど

その辺どうしてんの?

 

ロック機能もあるけど、どんどん残せる数が減るだけだしねー

 

通りすがりの挨拶って感じで割り切ってるのかな

 

 

あ、まって

こんな話しちゃうと

めっちゃ重い女みたいやんwww

 

そういうんじゃないからね!w

 

見れなくなるのは後ろ髪引かれるというか

消えてく前提のスライムチャイムは、なんか寂しいな><っていう

そういうお話だからねー

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO