みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

業者さんのスカウト

変なしがらみを一切作らない

夜にちょこっとインして適当に遊んでおちる

そんなのほほんライフを満喫してる私ですが

そんな私でも某業者さん達にスカウトされた経験があります

 

それはね、、

 

 

土地転売ヤーさん

 

数年前?らしいけど、1年以上インしてない人の土地を

運営さんが定期的に回収して、空き地として放出しだしてからというもの

何時間も土地の検索画面に張り付いて、そればかりを狙ってる人達

そしてグレンでよく売ってる、いわゆるアストルティアの不動産屋さん

 

タダ同然で手に入れて高値で売ってるから良いイメージはないけど

でも張り付いてる時間を考えたら、、まぁその値段になるのかなwって思ったりもするw

 

私はこういう金策というよりは、空いてる土地を見つけるのが楽しくて

定期的に検索画面を見たりすんねん

 

昨日は特に回収が凄かった

空き地が無いことで有名なトゥーンが、ちらっと見ただけで

f:id:miipote:20210515072053j:plain

怒涛の回収

ただS土地ばかりで、Mのほうは一切空いてなかってん

 

業者さんも売れるのはMのほうという認識なのか

逆にここまでSが空くと手を付けれない状態だったのかもw

 

でもね、全体検索に無いだけで、個別に1行ずつ検索していくと

f:id:miipote:20210515072344j:plain

M空いてます!

全体検索には3分経たないと表示されない仕様らしいので

こういうローラー作戦で1行ずつ丁目を見て行くと、空いたそばからすぐ分かる(*'▽')

 

ということで、さっそくごーごー

f:id:miipote:20210515072543j:plain

空いてるうう♪

 

※私は買いません。1番乗りしたいだけ

 

f:id:miipote:20210515072700j:plain

ほとんどの業者さん達は全体検索の画面でボタンを高速連打して

検索に載ると、数人が一斉に走って奪い合うという競争みたいなんだけど

逆にこういう1行ずつのローラーで見つけた土地は

検索に引っかかる時間が経過しないと誰も来ませんw

 

2~3分後、全体検索に引っかかったのか、向こうから誰か走ってきた

f:id:miipote:20210515073051j:plain

だいたい驚かれますw

 

なんでもうそこにいるの?というより

なんで空き地を前にこっち向いてんの!?という風に言われたことあるw

 

それはね

 

 

 

そういう遊びだから!w

 

どんなに空いてる土地があっても私はいらないので

f:id:miipote:20210515073410j:plain

風のように去ります

 

貴方たちより早く取得できるよ!ってとこを見せつけながら、去るこの瞬間

なんとも言えない気持ち良さwww

 

なんだろう

 

よく分かんないけど楽しいわーw

 

そしていつも思う

 

 

私って暇人www

 

おまけ

フラワーはフルで空いてた(*'▽')

f:id:miipote:20210515073803j:plain

※決して買いません

 

だって見つけるまでが楽しい

 

 

 

大人の遊びだから!w

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO