みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

そっちにあって、こっちにないもの

ふと思い出した

先々月、アストルティアの性霊こと、ミリカちゃんから貰った染色用のお花がまだ10本余っててん

けっこうお高い「パールスズラン」やねんけど

 

私、、あんまり新しくドレアを作ったりしないから

いくつかは使ったけど、残りはそのまま置いててんな

 

週討伐しながら飛竜に乗ったとき

 

「あ!」って思った(*'▽')

 

飛竜のカラーリングに使ってみよーてw

 

我ながらナイスアイディア♪

 

てことで、久々にドラクロン山地にやってきました

ここの小屋前にいるおじいちゃんに話しかけると

f:id:miipote:20210518030032j:plain

どうやら背面と腹部の2つにカラーリングができるらしく

さっそく私の持ってる「パールスズラン」を見ていくと

 

ん?

 

あれれ?

 

 

ないねんけど・・・

 

どんなに探しても背面部分で「パールスズラン」の箇所が無い・・・

 

そんなことある?w

 

1つ1つ見ていくものの、やっぱりない

 

んー?新しいカラーだから対応してないとか?なんて思ったりもしたけど

カラーの数自体は81色の対応をしてるみたいなので

新色を含むバザーに出てる数と同じ、、

 

と思いきや!

バザーで染色用のお花を検索すると82色やってん

 

 

1色たりひん!w

 

それがまさかの私が持ってきた「パールスズラン」ってこと!?

う、うそでしょw

そんな大凶みたいな確率あるのかなwww

 

でも何度上から下まで見てもないものはなく

そもそも飛竜のカラー対応数は81色なわけで、1つ足りひん事実は変わらない

 

そんなことがあるのかああああ、、

と、いちおう腹部のほうを探すと

 

f:id:miipote:20210518031507j:plain

腹部にはあった

 

こっちはあるのか・・・

 

ん?そうなると、、逆にこっちは何かの色が足りないんじゃ・・・

背面部分にあって、腹部にはないもの、、腹部にはあって背面部分にはないもの

 

ああ、、なんかややこしいwww

 

とりあえず見つけたけど笑

f:id:miipote:20210518031903j:plain

こっちはクレイガーベラでした

 

ここで私ようやく気付いた

 

これって最初の飛竜の設定の色なんじゃ。。

その色だけカラー対応からすっぽり抜け落ちてる、というか画面に表示がないっぽい

 

私が持ってきた「パールスズラン」がその設定の色と被ってたのには驚いたけどw

 

でも待って、メギでドレスアップするときとかは

例えば防具とか、その基本の設定の色じたいもしっかり表示されてんねんけどなー

だからあっちのカラーリング屋さんは82色あんねん

 

飛竜のほうは最初の基本設定の色自体が削除されちゃってるから

81色の表示

 

なんか不思議ねw

 

統一すればいいのに!w

 

まぁ私が考えても謎は謎のままなので、深く考えないようにしょう笑

 

あ、だから結局ね、飛竜はまさかの基本設定の色と被ったせいで

カラーリングは諦めてんw代わりにおめかしグッズのほうを取り付けましたw

 

冒険ゴーグル?だったかな☆彡

 

てかさ

みんな飛竜にちゃんと乗ってるー?w

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO