みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

戦士の醍醐味

インすると

何人かのフレンドさんから

レベル118にした戦士が一体何用なのか聞かれたw

 

もうすぐ実装される「最後の聖守護者を見越して?」とか言われたりもしたけど

 

いえ、、ただの、、コロシアムで遊ぶ用なんです。。

 

前からやってみたかってんw

 

今までバトとまもの使いしかやってこなかったけど

やっぱり固い鎧職には憧れる(*'▽')

 

てことで行ってきました☆彡

f:id:miipote:20210526011648j:plain

属性がついた体上と盾を予算500~600万Gで奮発して購入^^

 

戦士の醍醐味と言えば真やいばくだきと、この

f:id:miipote:20210526011923j:plain

かばう!

 

f:id:miipote:20210526012141j:plain

かばう!

 

f:id:miipote:20210526012308j:plain

かばう!

 

f:id:miipote:20210526012413j:plain

かばーう!

 

めっちゃきもちいいwww

攻撃が集中すると瀕死状態なっちゃうけど、それは仕方ないとして

でもまもやバトと違ってすぐ死なへんからやってて楽しい( *´艸`)

 

なにがいいって、パラディンのにおうだちと違って

範囲も広いしねー

 

コロシアムでいうと、私が中央より少しだけ敵陣寄りにいたとして

敵陣に入っちゃった味方もちゃんとかばえてんねん

f:id:miipote:20210526012744j:plain

この範囲の広さ最高です

 

パラディンなんか肩と肩が触れ合うぐらいの位置にいないとダメだからねw

戦士いいわー

 

私がまもの使いで遊んでた時、ポイント持っちゃったときとか

かばってもらおうと戦士さんに近づいていくと

(気づいてないのか)かばってもらえへんこともあって

これまですぐ死ぬ扱いだった私としては

戦士のかばうのありがたさをほんと身に染みてんねんw

 

なので、自分でもしてみたかった!w

 

今日その夢叶ったああ(*'▽')

 

そして1時間ぐらいやってたら、慣れてきたのか

戦士で

f:id:miipote:20210526014111j:plain

SSランク戻った♪

 

まぁ運が良かったっていうのもあるかもだけど笑

 

扱える職業が増えたら遊びの幅も広がるからいいよねー

 

 

てか、相方連れて遊んでる戦士さんは

高確率で相方優先でかばうをするっていう統計(※1)があんねんけど

戦士の「たいあたり」と「チャージタックル」はかばうを貫くから

かばう対策としても対戦士は有効

 

私が戦士をするようになったら前から決めてたこと

 

そんな相方さんにかばわれてる人を見つけたら

 

 

ガンガンたいあたりしちゃうんだからーw

 

(※1)みっちゃん先生の相方狩り協会、参考資料より

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO