みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

別角度から見る35周年特番

今日は35周年の特番で色々と情報が発表されたんだけど

もう沢山のブロガーさんが書いてるし、更に同じことを私が書いてもしかたないので

違った角度から振り返ってみたいと思いまーす(*'▽')

 

まずね、実は私も見ててん

会社の私のデスク、モニターが6つあんねんけど

ドラクエの特番の放送はメイン画面ではありませんw

 

そっちじゃなくて、見てたのは株価

(特番は端の画面に映し、イヤホンで聞いてる状態)

 

今日はね、スクエニじたいを陰で支えてる人達(株主)が

どういう反応したのか、書いちゃいます^^

 

12時~12時25分の第1部は、ほぼ関係なかったから置いとこう笑

(個人的にはドラクエ10をやってるからバージョン6の発表は嬉しいよw)

 

でも大事なのは第2部の12時半からの放送やねん

 

そして12時半

冒頭、司会のJOYさんが「6タイトルの発表があります」と言った瞬間

まず株価が100円ほど跳ねました

だいたい6000円の株価なので約1.6%ほどの上昇

サプライズ的な一言だったから、これはビックリしたよねーw

 

そのあと、ドラクエけしケシとかドラクエ3とかトレジャーズ?とか色々PV付きで出てたけど、株価には反応なし

どっちかというと発表ごとに若干下がってたぐらい

この間およそ30分間あったけど、大人のみんなが求めてるのはそれじゃなかってん

 

そう、ドラクエ12の正式な発表を待ってたんよね

 

おそらくドラクエ12の発表がなければストップ安に近いぐらいの暴落もありえる、そんな市場の雰囲気でした

 

でも13時少し過ぎに最後のラインナップ紹介が出たねん

 

みんなおまちかね、ドラクエ12の発表です!

 

この瞬間、また100円ほど株価が跳ねてん

なので12時半からいうと、200円ほど上がったことになる

 

でも、、

 

ドラクエ12のPVが始まり、中身が全然分からへんと察した瞬間

 

 

300円ほど下がりました;;

 

この間1~2分だからねw

 

私たちみたいなプレイヤーは「やたああ」「楽しみいい」で話終わるねんけど

大人たちからすると「がっかり」や「失望」の感覚が強かった結果です

 

未来の思惑を反映したのが午前中までの株価なので

ドラクエ12は出て当たり前、その上で明確なビジョンが今日発表もされる

そう読んでたんだと思う

 

なので、失望売りが出たんだけど、それでも期待感は根強いから

最終はマイナスで終わったものの、それなりに持ち直したといえば持ち直したほうかな

 

明日からはまだ誰も分からへんけど、元株主としては見守りたい!w

(相当安くならないともう買わない笑)

 

華やかな発表の裏で、こういう場面は株価が大きく上下するので

大人たちもまたリアルマネーがかかった戦いの時間、、

そして視聴者数も10万人、15万人、とか増えてたけど、これ全員がドラクエを好きで好きでたまらない!って人達ではなく、何%かは投資家やねん

リアルタイムだからいち早く情報をゲットできるので、そういう人達もかなりの数が見てんねんな

内容次第では空売り仕掛けようと思ってた投資家も多かっただろうし。。

 

とまぁ、そんな生々しいお話を、、記事にしてみました☆彡

 

小難しい言葉並べたけど、どうだったかなー

 

ちょっとだけでも「へーーw」って思ってもらえたら嬉しいな( *´艸`)

 

なんか写真が無いと寂しいので

今日たまたま1回目でゲットした戦士の装備だけでも載せておきますwww

コロシアムとかで使うねん(*'▽')

f:id:miipote:20210527233656j:plain

f:id:miipote:20210527233709j:plain

 

無理やり写真を載せて終わり!w

 

でも悪くない装備でしょー☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO