みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

バラシュナを舐めるとこうなります

先日、武闘家入りの物理をやって分かったけど

ふつーの攻撃はバラシュナの守備力が高くて

全然効かへんねん><

 

そこで、ペロペロして守備力をなくしちゃえ作戦決行です(*'▽')

 

遊び人の出番だー!

 

ひゃくれつなめで一時的に守備力をなくすことが目的やねんけど

残念ながら私の遊び人レベルは50

逆にいつ50まで上げたんだろうと思ったら、最初から50だったようで哀しみ;;

 

ということで私はおとなしく武をすることにして

舐め役はフレンドさんにお願いしましたw

 

ちなみにふつーにライガークラッシュをするとこんな感じ

f:id:miipote:20210613001706j:plain

Miss Miss Miss Miss!

 

皮膚かったあああwww

 

攻撃全然通らへーん

 

守備力をなくすといってもひゃくれつなめはCTまで120秒かかるので

それまではヤリで一閃突き

さあ、おまちかね遊び人の出番です

f:id:miipote:20210613002131j:plain

すると、、

f:id:miipote:20210613002149j:plain

どうだあああああ!

 

さみだれ突きのおまけえええ

f:id:miipote:20210613002237j:plain

それなりに攻撃はなんでも食らうw

 

といっても、守備力がなくなってる時間は15秒ぐらい?しかないので

この時間でいかに削れるか、、というシビアな世界w

 

正直やってみたけど、きっつーwって思った笑

 

それと面白いのは

見て

バラシュナがまだ白いのに隕石落ちてきてます

f:id:miipote:20210613002357j:plain

ちゃうねん、これ遊び人の技やねん

 

ややこしくて皆逃げ惑うというwww

 

とにかく色々と大変な構成でした。。

 

勝てなかったので別の職で行くことになり、魔法のできない私は天地で行ってみることに^^

 

めいどうふうまだけでなく、ドメディちゃんが魔法をぶっぱなしちゃうよん♪

f:id:miipote:20210613002923j:plain

マジックバリアもあるからそれなりに便利は便利

 

と思いきや

羅刹王の覇道をされた瞬間、事態は一変

物理ダメージ9割カットになるこの技

今回関係ないやんと思ってたのに

 

まさかの

f:id:miipote:20210613003115j:plain

f:id:miipote:20210613003129j:plain

めいどうふうまは打撃扱い

 

う、、うそでしょーw

天地入りが絶望的になった瞬間でした笑

 

黄色以降はただのマジックバリア要員w

クシャラミを出して魔法さんの底上げをするも

f:id:miipote:20210613003322j:plain

残念ながら時間切れで終わりー

 

珍しい構成で楽しもうと思って色々やってみたけど、、

やっぱりふつーの構成が1番のようですw

 

気になる構成があればまたチャレンジしてみようとは思うけどねー!

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO