みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

幽霊列車の真実

朝7時18分

静まり返った夢幻の森の奥深くにある線路

その橋部分

 

七不思議最後の幽霊列車を見るためにやってきた!

f:id:miipote:20210618231804j:plain

早朝すぎてほぼ人いないw

 

みんなの話によると東から西へと走り去っていくらしい

楽しみー^^とか思ってると

 

あ、きたw

f:id:miipote:20210618232235j:plain

おぼろげで幽霊っぽい(*'▽')

 

思ったより一瞬だったけど無事撮れたので

さっそくドルワームに写真を持ってくと

f:id:miipote:20210618232506j:plain

コンプリートおおお♪

 

やったーw

しぐさ書「とまどう」を貰ったのでさっそくやってみたよ

f:id:miipote:20210618232605j:plain

うけるwww

 

おもしろいね笑

しぐさもそうだけど、七不思議を時間かけてようやく達成したのが嬉しい☆彡

 

でもさ、幽霊列車見たとき、ふと思ってん

前から列車が来て、そのまま私をすり抜けていっちゃったから

全体がよく見えてなくて

 

そもそも何両編成なの?とか、西ってどこまで行くの?とか

考えだしたらちょっと気になってきて、、

 

ということで、夜22時54分

15時間ぶりに戻ってきました、夢幻の森w

f:id:miipote:20210618233235j:plain

さすがに時間的にか橋の上は人いっぱいw

 

今回私の目標は横から全体像を見ることと、幽霊列車の最終到着地点はどこなのか

この2点!

 

そうこうしてると、東から突如現れた

この時点では(乗客待ちなのかなw)動かずに2~3秒ほど静止

f:id:miipote:20210618233638j:plain

その後動き出し

f:id:miipote:20210618233750j:plain

あ、1両っぽいねwww

f:id:miipote:20210618233900j:plain

とりあえず可愛く1両で動いてることは確認w

東から西へと幽霊列車が走るスピードに合わせ、私も移動

f:id:miipote:20210618234048j:plain

ぶーーーーーん

f:id:miipote:20210618234154j:plain

正面から写真を撮った人達が颯爽とその場を立ち去る中

幽霊列車の終着地点を激写するため、黙々と追いかけちゃいます

 

と思いきや、、

f:id:miipote:20210618234556j:plain

Uターンしたあああああw

くるっと回ったんだけどーw

線路が続いてるから油断してた

まさか橋を渡った瞬間180度回るなんて想定外www

 

そして次の瞬間消えました

 

どうやら、幽霊列車は線路を全部走ってるわけではなく

橋の部分だけを東から西に移動し

最後、くるっと方向転換だけして消えるということみたい笑

 

せっかくなら西から東にも走ればいいのにw

 

なんか思ってたのと違う結果になったけど、、とりあえずはスッキリ(*'▽')

 

まぁ解明できたのでよしとしましょう!

最後なんでUターンするのかは謎だけどw

 

以上、幽霊列車の真実でしたー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO