みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ムーロンさんを励ますエルコ

バージョンアップだー!

夜にインするのでまだ全然実感できてないけどw

 

それはそうと

広場見てたら、来週からキミとサメない夢を2が始まるみたいやん

 

今回の報酬はサメ着ぐるみ!

去年は「サメスーツ・銀」を必死にゲットしようと頑張ったなー

キュララナ海岸には毎日泳ぎに行ったので思い出深い(*'▽')

 

そういえばあの陽気なムーロンさん元気かな?

と思い、、

懐かしのサメスーツ銀を着て訪ねてみると

f:id:miipote:20210708114252j:plain

孤独に海を見つめてました;;

 

あの陽気なおじいちゃんがこんな姿に・・・

 

どうやらイベントが終わると

残りの355日ぐらいはこうやって物憂げに海を見つめてるみたい。。

 

夏の一瞬だけを生きてるのかな・・・

 

もおお

おじいちゃん!元気出してえええええ!

 

背中が泣いてるよーー

 

んー

イベント前にこの哀愁漂う雰囲気をどうにかしなきゃ

 

ちょっと失礼します

f:id:miipote:20210708115025j:plain

ねえ、おじいちゃーん

ねえってばー

f:id:miipote:20210708115114j:plain

ほらほらー( *´艸`)

 

おっと失礼しましたw

調子乗っちゃったわー笑

f:id:miipote:20210708115240j:plain

ごめんごめーんw

 

・・・

 

・・・

 

全然元気ならへんやん

 

おじいちゃん真顔で沈黙したままなんだけど

 

来週になれば勝手に元気になるのかな

 

も、もういっか・・・

 

また来週来るね・・・

 

ばいばい

 

お尻までふりふりしたのに恥ずかしいわ

 

 

あ、黒宝箱あるやん

f:id:miipote:20210708115437j:plain

ラッキーw

 

 

 

ちゃうねん

おじいちゃんの話をしたかったわけちゃうねん

 

来週から始まるイベント報酬の着ぐるみ

それのレアバージョン、サメ着ぐるみ・金

前回みたいに必死に真珠取りをしなくちゃいけないわけじゃなく

3日間通ったら絶対貰えるらしいんよねー

 

前のサメスーツ銀はあんなに頑張って手に入れたあと

すぐにプレチケで交換できる状態になって、、

哀しみに暮れたけど、、

f:id:miipote:20210708120217j:plain

今回はみんな確実に貰える(*'▽')

 

このほうがありがたいよねーw

 

着ぐるみ大好きな私からすれば早く欲しいなーって

 

それが言いたかったねん!w

 

おじいちゃんの姿見たらおもわず話が脱線しちゃった

知ってる状態とギャップありすぎて・・・。

 

 

でも、みんなもたまにはムーロンさんを訪ねてあげてねえええ

おじいちゃん喜ぶよ♪

 

私が行っても喜ばへんかったけどwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO