みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

【後編】孤独な闘い イカVer

昨日ブログに書いたダークキングとの闘い

実は続きがあんねん

 

ダークキングに負けた後

イカはどうかなーとチャレンジしてみてん

イカのほうが耐性もないから楽っぽくない?とか思ってw

 

ダークキングと同じで、メインの攻撃はミラクルソード

タイミングを見てミラクルブースト、テンションブーストをしなきゃなんだけど

イカってショックウェーブに始まり、墨吐いてきたり

f:id:miipote:20210714172406j:plain

f:id:miipote:20210714172704j:plain

電撃みたいなのしてきたりと

通常攻撃がダークキングよりは少ないから、意外にいけそうな気してん

ソロはミラクルブーストとテンションブーストができるタイミングがあるかないかだからねw

 

(通常攻撃以外は当たらへん前提)

 

ゲノムも呼ぶしねー

って、、順調そうに書いてるけど

f:id:miipote:20210714173143j:plain

軽く20回目ぐらいですwww

見てこれ

大ダメージのアルテマソードが決まると気持ちいい

f:id:miipote:20210714173255j:plain

毒も入った!w

 

私が宙返りしてるのはスルーして笑

 

そんな感じで2~30回ぐらいやってると

お!黄色くなった

f:id:miipote:20210714173452j:plain

でも時間がギリギリ;;

 

残り10分弱かーー

後半は威圧とかに注意だけど、とにかく通常攻撃さえ少なければ

私としては楽やねん

 

f:id:miipote:20210714173907j:plain

石割りするタイミングがあればなー

んーー同じ色のサークルに入ってやり過ごすのでせいいっぱいやねんw

 

うまくやれば一気にテンションが上がるチャンスやねんけど><

 

あ、ちなみに絶対死ぬでしょーっていう回転アタックと触手の連打は

強さ1とか2ではターンエンドしかしてこないので

こういう接近戦は無関係みたい

 

まぁずっと私タゲだしwww

 

冷静にいけばイカは倒せそう!って思ったそのとき

 

あ・・・

 

まって

 

その攻撃はやめて

 

反則やあああああん

 

f:id:miipote:20210714174426j:plain

いやあああああああああ

 

ダメージ2999とか卑怯だああああ

 

イカにはギガデインがありました

すっかり忘れてたわ・・・;;

 

ダークキングのテンペストと違って絶対当たるやんw

 

武でイカやってるとき、呪文耐性と宝珠、磁界ありきだけど耐えてるから

バトマスも耐えれる状態にしようと思ったら耐えるのかなー

 

んーーー

とりあえず、、

 

もうやめやめーw

 

f:id:miipote:20210714175142j:plain

ギガデイン攻略が必須だわw

 

ここまでくると

常闇繋がりでレグナードも挑戦したいなー

 

バトマスでいけるかなwww

 

最終編でレグナード挑戦してみよ(*'▽')

 

そのうち結果報告しまーす♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO