みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

闇金と書いてダークキング

初めて闇金がダークキングという事を知ったのは随分と前だけど

その衝撃は今でも覚えてます

 

 

ねえ、闇王じゃなくて!?w

 

キングなんだから「王」でしょwww

 

闇金行こうって誘われるたびに、夜な夜な1人で突っ込んでた思い出。。

 

とまぁ、どっちにしてもリアルでは絶対に関わりたくない名前のボスなんだけど

先々週

達人クエストになったのがきっかけで

暇なときに挑み出したソロのダークキング討伐

 

100回近くチャレンジしたんじゃないかなw

死ぬときはだいたい最初の15秒ぐらいだから

1回1回の時間はそんなにかかってないとはいえ

結構心を折られそうにはなります笑

 

立ち上がりは「すてみ」で攻撃力を上げるところから始まり

二手目ですぐにミラクルソード

この間にダークキングから2発通常攻撃を続けられるともう終わりwww

1度はかわすか、「紫雲のたつまき」が来ない限りここから先へは続かへん

 

開始早々ミラクルソードをかわされる絶望感。。

f:id:miipote:20210724070707j:plain

これらを乗り越えると

「やみのはどう」が来るまでミラクルソードでひたすら耐える

「やみのはどう」をしてきたらミラクルブーストとテンションバーンの出番(*'▽')

 

ようやくまともに攻撃できますw

 

ラクルブーストさえあれば

こっちのHPが減ってても不死鳥天舞や通常のはやぶさ斬りで回復しながら攻撃を繰り返せるし

f:id:miipote:20210724071813j:plain

テンションバーンでテンションが溜まった時はアルテマソードで一気にどーーーーん!

f:id:miipote:20210724071848j:plain

ちなみに前も書いたけど

黄色以降のほうが「テンペスト」があるから

クリスタルにさえ気をつけたら楽ちんは楽ちん

f:id:miipote:20210724071832j:plain

強さ1~3だと「テンペスト」の前に

ダメージの少ない「紫雲のたつまき」を確定でしてくるし

黄色になる前のほうが通常攻撃ばかりで大変だあああって思いながらやってたかなw

 

でも怖いのがダークシャウトやねんなーw

前回これで死にかけたわけだけど(結果負けてます)

それはちゃんと意識して

テンペスト後はすぐ下がる!

f:id:miipote:20210724072335j:plain

すたたたたたたーって走って逃げ

 

すぐにロストアタックへと向かうねん

向かうねんけどバトマスでロストアタックなんて普段しないから

コマンドに戸惑ったわwww

f:id:miipote:20210724072515j:plain

ロストアタックどこだあああああw

 

どうにか見つけて通常攻撃を耐えたら

あとは変なミスさえしなければいけんねんけど

 

時間が経つとバイキが切れんねんな

これが結構問題で

ミラクルソードで回復するのにバイキがないと全然足りひんw

 

しかもミラクルブーストやテンションバーンと違って

どこかのタイミングでとかじゃ無理やねん

切れたら少しでも早く「すてみ」をしないと、回復が追い付かず死ぬから死活問題です;;

 

むしろ切れそうなときはミラクルブーストやテンションバーンより絶対に優先☆彡

f:id:miipote:20210724073113j:plain

すてみ中

 

そんな感じで

とにかく後半、時間は余裕たっぷりだから

1つ1つ丁寧にやってたら

 

いけるよん♪

f:id:miipote:20210724072726j:plain

どうだああああ!このぷよぷよめえええ

 

いや、100回ぐらい負けてるから勝率1%やねんけどねwww

 

とりあえずは、、頑張ったらいける!w

そして最初の目的だった達人クエスト達成したわ(*'▽')

f:id:miipote:20210724073550j:plain

長い長い闘いでした笑

 

興味ある人はぜひぜひやってみてねーw

 

HPは700ぐらい

防具はゼルメアで十分だし武器も拾い物で十分だよ笑

 

次はイカだあああああ!

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO