みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ギガデイン対策失敗

おはよー♪

 

昨日はすぐ寝ちゃってインできひんかったから

今朝ちょっとだけインしよっかなってスイッチ起動したら

メンテ中で哀しい気持ちになりましたw

 

今日はお昼からトラシュカが始まるし、どうやらそれのメンテっぽい

 

トラシュカ楽しみ( *´艸`)

 

さてさて、イカ討伐を目標にした記事の第2弾

前回イカは黄色になった瞬間にギガデインを食らって一発即死という

「即退場の課題」を突き付けられた状態で終わってん

 

てことで、ギガデイン対策しました☆彡

f:id:miipote:20210728075238j:plain

装備+宝珠+料理で69%カット

 

ギガデインがきたら

これにやいばのぼうぎょで更に25%カットで合計94%カット!

 

暴走ギガデインでも耐えれるはずうう

 

、、と思いきや

 

どうやらそんな単純な話ではないようです・・・。

 

属性の耐性と呪文耐性って単純に足し算じゃないらしい

 

 

そーなの!?

 

なんか軽く調べるだけでも

計算式みたいなのが載ったブログがいくつも出てきた

色々見てて思った

 

や、、

 

 

ややこしいwww

 

てっきり雷耐性49%減と呪文耐性の20%減で

何もしなくても合計約7割のギガデインのダメージカットに成功したと思ったのに

全然違うかったわ。。

 

ちょっとそのあたり勉強しなきゃだー笑

 

 

そういえばさ、この前のソロダークキングのとき

とあるフレンドさんから聞かれたことあんねん

「ミラクルブーストって回復の上限は450じゃないの?」って

 

少し前はそうだったのかな?

最近のじゃないと私分からへんけど

テンションマックス時を見てもらえたら分かる通り

f:id:miipote:20210728081651j:plain

ちゃんとダメージの半分回復してます

 

2000以上の回復表示になってるから

上限とかないんじゃないかな

計算方法とかは知らへんwww

とにかく初撃ダメージの半分は回復するって思ってるw

 

※追記

アルテマソードだけ特殊で上限ないらしいです

その他は450が上限らしい。私・・・感覚だけで頑張ってますw

 

そもそもミラクルブーストとかミラクルソードって普段使わへんもんね

バトマスの出番も少ないしなー

ほぼ使われない特技だから、告知があった上で修正が入っててもみんな気づかへんというか気にもしてないっていうw

 

でも私バトマスは思い入れの強い職業だから、大好きやねん( *´艸`)

 

最初の頃ずっと遊んでた職業だからね!w

 

脳キンだからって思った人ビンタです

 

てか、ギガデイン対策をどうするかしっかり考えて挑まなきゃなー

あとイカがテンション上がった時のロストアタックが

f:id:miipote:20210728091541j:plain

f:id:miipote:20210728091625j:plain

時々間に合わへん問題もw

 

まぁこれはどうにかできると思うけど!

 

そのうちいい報告できるように頑張りまーす☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO