みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

人気者になりました(訳アリ)

早朝、トラシュカをしようと15分だけインするつもりが

メギに来ておもわず声が出た

 

f:id:miipote:20210731052426j:plain

また4万Pの討伐きてる!

 

つい3日ぐらい前に水竜がきてたばかりなのに、今回はアラグネ

何か月間も何もなかったのにこんな続けてくるなんて、、なんでだろw

 

同じような内容のブログになるし、配布するにしても

今回は記事にするのは控えるかなーって思っててん

 

でも、いつもとは様子が違いました

 

朝7時過ぎ、金の狼に着替え順調に配布をしていると

まわりで配ってた方々が次々と引き上げていってん

そしてついにメギで配布してるのが私1人に!これはこれで珍しいw

※サーバー1です

f:id:miipote:20210731053126j:plain

若干、列の後ろが込み始めてて

白チャで「詰めてもらえますか?」という声まで聞こえてくる状態

私の位置が入口正面ということもあり、うまく並ばないと外に出ちゃうねんなw

 

てことで、察した私が移動することに

f:id:miipote:20210731053739j:plain

初めて花壇の中で配ったわ

 

しかしまわりに配布する人がいないせいで、どう見ても全く追いつかず

「まえにつめてー」と呼びかけながらもう少し移動することに

f:id:miipote:20210731053953j:plain

f:id:miipote:20210731054159j:plain

途中2千Gか3千Gで売ってる人も出てきたけど

私のような即抜けに人気が集まるのか、勢いは衰えない

これはあああ、、、配り甲斐はあるけどちょっと困ったなw

 

まさに配布マシーンと化すも、追いつかへん。。

 

更に花壇の奥へと移動

f:id:miipote:20210731054459j:plain

もう中央付近まできちゃった

f:id:miipote:20210731054704j:plain

後ろのほうは、名前の表示すらよく見えへん状態になってきてる

 

「何かイベント?」と白チャが飛んでたけど

f:id:miipote:20210731055057j:plain

ただの日替わり討伐の配布ですwww

 

私1人しかいないからこんななってんねんw

 

もうこんな位置まで来ちゃった!

f:id:miipote:20210731055414j:plain

f:id:miipote:20210731055620j:plain

これは困った・・・どうしようかなーと考えてたら

ようやく新しい討伐配布の人達が出てきた

f:id:miipote:20210731055756j:plain

助かります!w

 

配るのは好きやねんけど、こんな状態になったのは初めてで

配布する人が複数人いないとこうなるんだなーて笑

 

みんな並んでるし、なんかやめるにも申し訳ない気持ちになっちゃうしでさw

 

でもどうにか人の流れが分散したおかげで、徐々に列も減りました(*'▽')

 

で、終わろうと、いつものように私のほうから前へ前へと詰めてくねんけど

その隙に最後尾にしれっと並ぶ人もいたりで、なかなか終われへん状態

まあこれはよくあることですw

 

大丈夫、対処法を用意してんねん

 

それはね

前へ詰めていきながら、更に

私がみんなと同じ方向を向く!

f:id:miipote:20210731060842j:plain

誰に並んでるか分からへん作戦

 

後からきた人は配布者を見つけられず

よく分からへん列があるだけという状態

 

結果、ぴたりと止まったわwww

 

私天才

 

2アカでやってる人とかだと、プラカードみたいなのを別キャラに持たせて

「ここまでです」とか言いながら最後尾に立たせてるのを見たことあるけど

ああいうのは1番いいよねw

 

あ、ブログ長くなっちゃった

とにかく昨日はそんな珍しい状態になりながらも頑張ってたお話でしたー♪

 

それにしても1回4万Pの討伐きたら

立て続けに近日中にまたくるのは謎だわー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO