みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

暇そうに見られるエルコ

達人クエにイカがきてたので

先日から再度頑張ってます

 

1人で(*'▽')

f:id:miipote:20210820083659j:plain

べ、別に暇じゃないねんで!w

やることはいっぱいあんねん

ほんとはストーリーとかレベル上げとか・・・

でもついバトル優先で遊んじゃうw

 

勝てそうで勝てへん敵って時間忘れて挑み続けちゃうんよねー

 

少し前のブログにも書いたけど

イカを黄色くするとこまではいけるようになってん

だけど、黄色くなった瞬間から使ってくるギガデインに見事に撃沈

f:id:miipote:20210820084216j:plain

ギガデイン対策が必須だなーということで

今回は料理をバトルステーキからストームタルトに変えてみることに!

 

アクセも大竜玉ではなく風雷の印籠

体上は呪文ダメージ7%減×2

(ほんとは雷14%減+呪文ダメージ14%減or呪文ダメージ21%減がいいと思う)

でもひとまずは宝珠なんかも合わせて

ギガデインのダメージを半分以上は軽減させれる状態になってん

 

ここに魔結界を2回重ねれば、、

f:id:miipote:20210820084954j:plain

90%以上の軽減になってるはずやねん

 

だいたいwww

 

ラクルブーストとテンションバーンを駆使し

ミラクルソードで頑張りながら

イカを黄色くするまでに約7~8分

 

黄色くなってから魔結界してたんじゃ間に合わへんからね

何度かそのタイミングの洗礼を受けながら

どうにか黄色くなる前に魔結界を2回唱えることに成功

 

さあ、きました

ギガデイン

f:id:miipote:20210820085330j:plain

ここさえクリアできれば

イカのソロ討伐が見えてくるはず

(本来の目的は達人クエですw)

 

どうだああああああ

 

 

どどーーーーん

f:id:miipote:20210820085537j:plain

無理かーwww

 

私のHP686に対し、708のダメージ

惜しいっちゃ惜しい

今の(体上)呪文ダメージ14%減に雷14%減があればいけそうな気はするーw

 

返り討ちにあった後、バザー見たら100万Gぐらいで売ってた

ケチらずに買えば良かったなーと思ったけど

お楽しみは、、次回に取っておくとしましょう!

 

何度も何度も挑戦してるうちにコツも分かってきたし

次こそいい報告ができると思いまーす^^

 

け、決して暇なわけじゃないんだからね!

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO