みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

皮のくつに高額Gを払える人

前から気になってた

高額の値がついた「皮のくつ」・・・誰が買ってるんだろうって

 

皮のてぶくろは分かるよ

レアドロとかで需要があるのは!

でもわざわざレベル1の足装備を変える必要性がさっぱり分からへんくて

 

といっても、疑問だったのは100万Gを超えてくる一部の皮のくつだけやねん

100Gや1000Gの値がついたものが沢山ある中で

一部の錬金効果が付いた層だけ異常に高い

 

見て

2番目に高い層は踊りや転びが100%になるやつ

上下に矢印で分けた画像だと3万Gの上半分

皮のくつでも踊りや転びの100%をお手頃価格で買うのは分からなくもない

問題は下半分の一気に跳ね上がってるやつ

f:id:miipote:20220211094949j:plain

そんな大事な効果あった?

 

そして

 

誰が買ってるの!?というと

 

はい発見しました

f:id:miipote:20220211100226j:plain

こちらの方々です

 

エンゼル帽子をかぶり、勿論低レベル

f:id:miipote:20220211101411j:plain

アクセはほぼ無し

というかこの人は完全に無いw

 

最初に貰える武器と防具は装備してるけど

足元だけは皮のくつにちゃっかり変えてるのを確認

f:id:miipote:20220211101701j:plain

何か目的があるとしか思えない

 

(※今、競走中です)

 

そうこの方は

 

 

どーーーん

f:id:miipote:20220211101951j:plain

土地の転売ヤーさんですね(*'▽')

 

先日から土地回収始まってるよーーん

 

ということで、高額の錬金効果は移動速度でしたー

バザーを調べてたら+3%ぐらいから一気に跳ね上がってる

まあ空いた土地に猛ダッシュしなければならないので

彼らにとって移動速度は命より大事(たぶん)

 

移動速度ってゼルメアでいくらでも拾えるのにねーと思った方、、不正解です

 

土地の転売ヤーさんはおそらく捨てキャラみたいな人が多いので

ほとんどが超低レベル

なのでそんなところまでは行けません

土地回収でよく競争して(邪魔して)る私は頻繁に見かけてるんだけど

中にはレベル1の人も多いんよね

 

だからこそ!皮のくつしか選択肢が無いのかも

 

でもこういう人達ってめちゃくちゃキャラが多いらしいから、1キャラずつ買うにしても大変そうよねw

 

似たようなのでレベル7とか14とかで装備できる足も移動速度だけは高かった

f:id:miipote:20220211104201j:plain

推測だけど、土地を拾うためだけだから育てることはないだろうし

低レベルの速度の足だけはそれなりに取引成立してるのかもねー

 

ほんとね、前から気になっててん

いくらパルプンテの錬金効果とはいえ

聖守護者みたいな強敵と戦うレベルの装備でもないのに

高額Gを出してまで移動速度なんて一体誰が買ってるんだろーて

 

もしかしたらバザーに売り出してるほうも

一体誰が買ってるんだろう・・・とか思ってたかもだけど笑

 

んーー

アストルティアの経済も

知らないところでくるくる回ってるんだなー(*'▽')

 

あとは、、誰か武器職人の経済も回してくださいwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO