みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

コロシアムは魅了合戦

水曜日からコロシアムのイベント始まるねー♪

 

大好きなコンテンツなのに一昨日ランクダウンしちゃうし

更に負けっぱなし・・・

f:id:miipote:20220214143614j:plain

が、がんばるううう><

 

今回のバトルグランプリは6対6という誰も体験したことの無い闘い

ただ・・・現状のコロシアムでは

 

8対4とか10対2になっちゃうので、気をつけましょうw

 

そう、タイトルにも書いたけど、、「魅了」

 

この魅了状態になると、味方にも攻撃しちゃうし、間違って攻撃されちゃうこともある

(範囲攻撃とかはもれなく味方に当たります)

 

結構前からだけど、もうコロシアムは魅了合戦になってると思うんよね

 

f:id:miipote:20220214144348j:plain

4人のうち2人が魅了

こんなのざらにあるwww

4人中3人が魅了されたときもある

 

特に踊り子さんが繰り出すこのピンクタイフーン

f:id:miipote:20220214144840j:plain

ただでさえ魅了効果があるのに加え

攻撃時魅了の武器を装備してるし、腕にもガッツリ魅了付きを装備してる人も多い

輝石のベルトでも魅了を乗せてたり、ね

 

ブーメランで放つデュアルカッターでもよく魅了にしてくる人多いなー

 

コロシアムは魅了Gを100%にできないから、どうしてもこればかりは仕方ないんだけど

かなりの確率で魅了になってる現状はある;;

 

この場合、どうすればいいのか

 

まず味方が魅了された時は、僧侶さんとか旅芸人さんがいれば治してくれるんだけど

そもそもならないようにしたいので、キラポンが1番だと思う

といっても賢者や魔剣士さんに剥がされちゃうことも多い。。

ちなみに実際は全員にキラポンなんてほぼする暇ないから、

開幕に弓持ちさんがしてくれる弓聖の守り星に頼ってるw

 

敵に魅了が入った時は、一択だよ

 

放置!

 

魅了されたら「早く治ってえええ><もしくは殺してええええ」ってなるからねーw

一定時間なんにもできないとなると、もはや参加してないようなもので

冒頭に書いたような相手方に味方として居るような状態;;

 

ほんとどんな属性攻撃より魅了が1番嫌だわー・・・

 

ちなみに魅了で味方に攻撃される場合はAペチなので

ダメージがすっごいあるわけじゃないんだけど

片手剣のバトマスさんが魅了になると超危険www

 

はやぶさの剣改はもちろん、会心の腕装備の人ばかりだから

会心ガードが入ってないと簡単に殺されます

 

き、気をつけてえええええ笑

 

普段コロシアムをしない人も、倉庫に眠ってる魅了付きの武器が活躍するかもだから

もしあれば試してみてねー(*'▽')

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO