みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

(後半)ペナルティーをくらった人のお話

(続き)

 

一時的なBANになった昨日の方、数日ぶりにインすると問題無くできたそうです

ただ、ゴールドはゼロになっており、業者さんからポストへと送られてきていたはずの1億Gは綺麗に消えていたそう

ここで、この方はドラクエへの熱意が消えたらしく、その日をもって引退を決意

、、しようとした矢先、ふとある事に気が付いたそうです

 

リアルマネーで買った大戦鬼のかぶととルフの盾はそのままであることに

 

えwそうなん?w

聞いてておもわず私も声が出そうになったんだけど、消えていたのは1億Gだけだったらしいんよね

随分と前に買って使用していたそれらの装備品はそのまま

これは・・・いったい・・・

 

そして、更にタンスの虹のオーブ数百個もそのまま

 

どうやらBANとともに没収されたのはポストへと送られてきた1億Gだけで、同時刻にタンスへと入れられた虹のオーブは完全にスルーされていたらしい

 

その日の夜、試しに取り出して1つだけバザーで売ってみたそう

勿論ふつーに売れたらしく、その日引退予定だったのを即日で撤回

 

人の少ない昼間のログインが多かったということもあり、数日間会わない程度ではチームの人やフレンドさんにも特に怪しまれず、全く問題なく復活したそうです

むむむw

f:id:miipote:20220216131320j:plain

取材後の話になるんだけど

冒険者の広場に毎月出てるRMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告」ってあるやん?

気になったからあそこをチェックしたんだけど、あそこにはRMT購入者は

「不正に獲得したゴールドやアイテムの没収」ってあるんよね

 

リアルマネーで購入した装備品や虹のオーブは没収されていない現実があることを考えると、

やっぱりゴールドそのものが動くと運営さんのチェックに引っかかりやすいってことなんだろうなあと思った

アイテム類はタンスに入れられたから判断も難しいという考えになるのか、単純にゴールドだけを調査対象にしているのかは分からないけど、そっちもきちんとチェックできるようにしないとRMT撲滅なんてできなくない?とは思った

 

たださすがにポストとタンス、同時刻に入れられたら分かりそうなもんだけどねー笑

 

それからのお話

この方は次RMTを行うと確実に永久BANの恐れがあるからと、その後は細々とドラクエを続けたそうです

金策もそれなりに時間をかけて行うようになり、職人もコツコツと頑張ったそう

RMTをしたにも関わらず、永久BANではなく一時的なBANで済んだことを「運営の温情」という言葉を使って話してた

温情なのかああ

 

ゲーム内での騒動はこれで終わり

そもそも違反だから永久も一時的も関係なくダメなものはダメ

 

でもさ、そのダメなことを分かってて売ってたほうはどうなったの?

連絡を取ってたんだから相手方の様子も聞けるよね?ってなるやん?

 

安心してください

抜かりなく聞いてます

 

どうやらヤフオクでやり取りをしていたらしく、相手方にBANされた事実を伝えると

 

 

「返金します」

 

と、まず誠意ある謝罪とともに返金の言葉があったそう

イメージ的に音信不通になるかと思ってたからこれは予想外

といっても虹のオーブは貰ってたから1億Gのほうの現金だけ返金してもらったみたい

 

で、気になる相手方はBANされたの?の質問には

 

 

「今のところ大丈夫です」だったらしい

 

ええええええw

買ったほうがBANされて売ったほうがBANされないとかあるの?って思ったんだけど

なんかね、この方がそれを聞いた時思ったのは、

売ってるほうは一定期間泳がせて、購入者を把握しやすくさせてるんじゃないかっていうことらしい

まあ確かにそのほうが調査するには楽よね

その人がポストに入れてくGはほぼRMTに繋がるんだから

どこかのタイミングで一斉にBANとかもできるし・・・。

 

でもアイテムをどうにかしないと!w

 

f:id:miipote:20220216131453j:plain

これでおしまい(*'▽')

 

抜けてるとこもあるかもだけど、ほとんど聞いたことは書けてると思う

もうこの方は引退してる(はず)

それにしてもあの日最後に言われた言葉が忘れられません

 

 

残ってるゴールド、あげようか?

 

 

そ、それは・・・

 

 

 

「絶対いらないいいいい!笑」

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO