みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

WiiUで遊んでみる

つい先日発表されたWiiUの実質的な終了

私もスイッチに変える前までは(ズッシードがかかったように)重いWiiUちゃんを駆使し

日々悪戦苦闘しながら遊んだものです

 

せっかくなので!

思い出を増やそうと電源入れてみた♪

(実は会社の保育所ルームにお子様用にと置いてたんだけど、コロナの関係で部屋じたいが使用禁止なので一時的に持ちかえってます)

 

いざイン

 

う・・・やっぱり重いw

 

これはなかなか・・・

 

大変・・・

 

ちょっとみんなにも見てほしいので紹介しちゃいます。。

 

その1 コロシアムでギガブレイク

f:id:miipote:20220218143442j:plain

瞬間の技なのにうまく撮れてると思うでしょ?しかも正面から

まるで静止画みたいに

 

 

 

そうです静止画です

 

重くて止まってんねんwww

ゆっくり撮れちゃったわ・・・

 

 

その2 コロシアムから出られない 

あまりに重いし、マッチングで組んでる人にも迷惑かかるから

やっぱりスイッチで遊ぶことに。。

すると

f:id:miipote:20220218143940j:plain

動かないまま取り残された

 

必死にドラキーが喋ってる

f:id:miipote:20220218144019j:plain

私死んだまま動かないんだけど

 

コントローラーも全く効かない

 

誰か助けて・・・

 

誰か・・・

f:id:miipote:20220218144125j:plain

ピクリともしない・・・

 

そして数分後、コロシアム外に出されるかと思いきや

サーバーがどうのこうのと書かれた表示になり強制ログアウト

 

つらwww

 

WiiUちゃん頑張ってえええええ

 

その3 フレンドさん消滅

強制ログアウトになったので、再度インすると

真っ暗なまま動かない

でもこの画面は出た!ものの、、

f:id:miipote:20220218145031j:plain

フレンドさん「0」人

 

ちなみにこれ、前もあったw

強制ログアウトされた後、すぐインすると起きる現象なのかも

私のWiiUちゃんだけかもだけど笑

 

もう諦めて消そうかと思った2~3分後

f:id:miipote:20220218145523j:plain

1人増えた!

 

逆に誰!?

 

この後少しずつ増えてったんだけど、途中でもういいやってなって・・・電源消した。。

 

WiiUちゃああああん><

 

 

外付けの、容量が多くなるやつ付けてこれだもん

もうかなり厳しい状態なんだと思うんよね

 

なのでWiiU終了は賢明な判断なのでしょう

 

とりあえず30分遊んだだけなのに

ほぼ動けずでストレスたまったわーw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO