みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

アズランで凧を探し続けた夜

昨日のブログに書いた

天使長室の壁に飾られた不気味な色の絵

羽根みたいに見えていたあれ、いくつかのコメントではアズランにある凧ということで

 

「そうだったのかーw」なんて思いつつ

教えてくれた場所に向かってみた、、ものの

f:id:miipote:20220221145156j:plain

見当たらず・・・

 

高いところからなら見えるかなーと思い

領主様のお屋敷から見下ろすも

f:id:miipote:20220221145248j:plain

見当たらず・・・

 

あれ?どこだろ

私にはどうやっても見つけることができなくて

ついに検索までしてみた

 

ドラクエ10 アズラン 凧」

 

すると何枚かの画像が出てきた

 

確かに写ってるんよね・・・凧

いくつも連なった凧が風になびき、とても美しい(*'▽')

 

んーでもおかしいなw探したんだけどな

 

どうやらバザーの所からだとよく見えるっぽい

なるほどー

自分の目で確かめなくっちゃ!ともう一度インするも

f:id:miipote:20220221150112j:plain

あるはず場所にそれはなく

 

凧は完全に消えてた;;

 

ねえ

 

 

凧どこいったんwww

 

修正されたの?

アズランの凧私も見たかったんだけど・・・

 

別にアズランって凧がストーリーに出てきたわけでもなく

特に重要なものとは思えへんけど

天使長室に飾ってあるから気になってんのよねー

 

でもそれを実際に現地で確かめようと思ったら修正されたのか消えてるし

ミステリーだわ

 

途方に暮れ

凧どこかに飛ばされてないかなーなんて考えながら木かげの集落に着いたそのとき

f:id:miipote:20220221151520j:plain

あれ・・・?

 

あれあれ?

 

地図見て

アズランが記されたここ

f:id:miipote:20220221151824j:plain

凧だあああああ!

 

ちゃっかり写ってるwww

 

町からはいつの間にか消されてるけど、マップにはしっかり残ってた!

てか、凧ってアズランをなにか象徴してるのかなw

 

んなイメージない笑

 

ひとまず

天使長室にあった絵はアズランの凧ということで間違いはないっぽいんだけど

今はアズランにその凧はもうないんよね

(画像検索によると、何年か前までは間違いなくあった)

 

正直言うと、、実物見たかったなーw

 

でも今もしっかりと

 

マップ中のアズランで空を飛んでまーす♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO