みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ブログがきっかけで Best3

ドラクエをやってると色んなことが起きる

 

イン時間も短いし、ソロサーバーでしか遊ばない私なのに

不思議な縁で面白い人とよく出会います

(ブログをやってるから引き寄せてるのかなとも思う笑)

 

それ通報されるよっていうド変態さんもいれば

富豪さんがGに物を言わせて相方になろうと言ってくることもあったし

この類の話をすればいくつも記事が書けちゃう(*'▽')

 

今日はそんな出来事とともに特に記憶に残っているお話

 

ベスト3 「リアルで写真を撮らせてほしい」

f:id:miipote:20220223140158j:plain

知っての通り、私ってリアルの写真を載せてきてるやん?

中にはコスプレしたり、ドラクエグッズを紹介してみたりと、その時に合わせて様々

 

顔出しも平気でしてることもあり、リアルへのお誘いも何度かあったりで

その中でも印象的だったのが「都内某スタジオで写真を撮りたい」っていうお話

スゴロクで遊ぶときにフレンドさんの紹介で知り合ったんだけど、

その人は趣味でカメラをやってるらしく

リアルで撮らせてくれるなら日当出すよって

それでもし気に入ったら、むしろ今後ブログの写真は僕が撮ってあげてもいいよって

なんかすっごいグイグイくる人でさ、写真の腕前は知らへんけど、かなり自信があるみたいだった

でもさ、もしそうなるならご飯でも食べながら話そうか、とか

定期的に時間作ってもらうなら、お小遣いもあげなきゃいけないかな?とかそんな話も出てきてん

 

なんだろう

すごい途中から気味悪くなってさw

 

スゴロクそっちのけで早くこの場から去ろうとそればかり考えてたわ

 

だって、、もうそれは

 

 

 

パパ活やんwww

 

フレンドさんの紹介もあったから丁重にお断りしたんだけど

それからしばらく後、そのフレンドさん(女性)もその人と縁切ったって言ってたなぁ

リアルを求めてくる人はきっと色んな誘い文句で色んな人に声かけてるんだろうなーと思った

 

 

ベスト2 「ゲーム内キャバクラのキャスト 在籍だけで2億G」

f:id:miipote:20220223140223j:plain

これはねー

さっきの話同様に、私が顔出しもしてるし、ちょっぴりけしからん写真なんかも載せたりしてるから、異性のお客さんにウケがいいと思われてのことだと思う

在籍だけしてブログでお店の宣伝とかしてくれたら、後は月に1回の出勤でOKってw

プラスで歩合も出すしとかいう景気のいいお話だった

体験というか見学すらしないで断っちゃったけど笑

 

だって・・・

 

 

 

ドラクエは戦闘でしょ!戦闘!

 

まあでもこういう遊び方もあるんだなーって、ドラクエなのに色んな人達がいるなーと

世界観は広がったよね( *´艸`)

 

 

ベスト1 「YouTubeで相方企画を一緒にしてほしい」

f:id:miipote:20220223141320j:plain

これさ、めっちゃ変わった話でさw

当時配信をやり始めた人だったんだけど

ドラクエで私と相方になって、その様子をYouTubeで配信していくっていう企画」をしたいって

で、収入が出たら山分けしましょう!と

でも収益化するまでに(規約的に?)数か月はかかるのでそれまでは無収入です!みたいな提案やってんな

企画的にすっごい斬新というかなんというか

 

まず最初の感想

 

 

 

それ私面白いの・・・?

 

てか、誰か面白いのwww

 

どんなに考えても楽しい未来が見えへんかったw

話したこともない人とビジネス相方になって数か月プレイするって、、

しかも数か月後に幾ばくかの収入が出るかもっていうだけのために><

 

ちなみにこの人自身も、1か月もしないうちに配信やめてました

ドラクエじたいはまだ遊んでるのかもだけど、なんだろう、本気じゃなかったのかな

企画自体がほんとにやりたい事なら他の誰かとこの「相方企画」をやってるはずだもんねー

 

思い返すと、、まだまだ癖の強い思い出で溢れてる

変な思い出ともいうけど・・・

 

 

さてさて、今回ブログにしたのは3つ

私も似たような話あったー!って人いたかな?

こういうのは十人十色で沢山ありそうだもんねーw

 

機会があればまた紹介したいと思いまーす☆彡

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO