みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

晒し行為とならないように

ブログに誰かほかのプレイヤーさんを載せる時

 

キャラ名が出たら「晒しだ」と不快に思う人もいれば、

「載ってたー^^」「ガンガン出してくれていいよ」などと喜んでくれる人もいる

正直その境目は本人しか分からないので

私は、フレンドさん、もしくは載せても大丈夫そうなブロガーさん以外はキャラ名はきちんと消すことにしてる

f:id:miipote:20220301121550j:plain

当然といえば当然なんだけど

冒頭に書いた通り、載せてくれたらいいのに!という人も

やっぱりそれなりにはいるという事実

 

例えば、私はソロサーバーによくいる

でもむしろ配信サーバーのみで遊んでる人もいるぐらいだし

「100万Gあげるからブログに載せて」とか言われたこともある

 

そう

 

 

 

難しいんですwww

 

ほとんどのフレンドさんは、私がブログを書き始めてからの交流なんよね

だからブログに載っても大丈夫(なはず)だから遠慮もなくそのまま載せれる

こちらとしても1枚1枚の写真を編集作業なく載せれるのはひじょーにありがたい

 

昔はよくそういうのが面倒くさくなって、絶対誰も文句言わないような、フレンドのブロガーさんばっかり載せてる時があったんよね

するとコメントで「ブロガーばっかり載せるな」「どうせブロガーとしか遊んでない」

とか言われる始末

 

そ、、

 

 

 

そういうのじゃないのにー><

 

編集作業がいらないだけ

 

これはね、ブログを書いてる人だけじゃなく、

Twitterをしてる人なんかでも同じことが言えると思うんよね

(IDは論外だとして)キャラ名だけを前提としても

載せていい人、載せたらダメな人、この境目は分かる

というか一般的な暗黙のルールがあるし

 

でも載せてほしい人、載せてほしくない人、これは分かんないのよねーw

 

私野良で持ち寄りとか行くから、そういう時も「ブログ見てます」と言ってくれる人はいるんだけど、でもさすがにブログに載せるのは躊躇っちゃうよねーとか思って

キャラ名を消した状態で載せると、コメントで

「今日はありがとうございました!僕もTwitterに載せました~」なんて書かれ

 

あ、完全に大丈夫な人だったかああああwと思うこともあれば

 

防衛軍でノリノリの野良さんと一緒になったときは

私と確信した段階で「ブログのっちゃう!?」「俺ブログにのっちゃう!?」「困ったな~」とか

煽りながらアピールしてくる人もいるw

こっちは分かりやすい笑

 

まあ実際にはそういうのをさほど気にしてない人も多いから、好きにしてくれていいよーみたいな意見も多いんだけどね

 

ただ、、中には「絶対ダメ」って人が一定数いる以上、

こういうのはきちんとしておかないとなんよねー

 

ん?何が言いたいかって?

 

それはね

 

 

 

それぐらい気を遣ってるよ!ってこと

 

そして

 

載せても愛のある載せ方だからあああってこと

 

 

それを言いたかったの!笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO