みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

土地屋さん1000ダメージのお知らせ

新情報をピックアップ♪

この話題を書いちゃうぞ!と思って準備してたら

他の方も取り上げてました、ゴーレムちゃんw

 

違った角度だからいいよね笑

 

どうやらこのサイズから

f:id:miipote:20220303134736j:plain

こちらのサイズぐらいに

縮んじゃうそうで・・・

f:id:miipote:20220303134925j:plain

なんか可愛くなった(*'▽')

でも、、

迫力がなくなった

ゴーレムはやっぱり大きくなくっちゃ

なーんて反対意見も多いみたい

 

そうは言っても、そんなゴーレムを連れまわすこともないし

バトルで活躍するわけでもないからなー

 

んーーー

 

あ、でもちょっと待って

 

そういえば

ゴーレムちゃん、こういう使われ方もしてたんよね

 

 

どーーーーーん

f:id:miipote:20220303135333j:plain

地上げ行為による嫌がらせ><

 

ドスンドスンと歩くゴーレムは、その音と大きさの圧迫感から

住宅村では避けられてたり

場合によっては土地屋さんの地上げ行為(嫌がらせ)の手段として用いられてる

 

f:id:miipote:20220303135903j:plain

高値で買います!という甘い言葉とゴーレムの嫌がらせで

静かな場所に引っ越しをさせようと仕向けたりするのが

地上げ屋さんの手口

 

まあルーラストーンでおうちに戻ってきて

自分が見えないぐらい大きなモンスターが自宅前にいたらビックリはしちゃうのかも

f:id:miipote:20220303140715j:plain

気にしない人は気にしないけどね笑

 

ただこうやって

地上げ行為で土地のセットを取得してきた土地屋さん達がいるのも事実なわけで

ゴーレムちゃんが縮むおかげでこういう行為はなくなっていくんじゃないかなーとは思う

 

可愛いゴーレムちゃんがてくてく歩いててもなんともないもんねーw

 

(その前にそういう嫌がらせする人が悪いんだけど)

 

 

おまけ

住んでる住宅村で地上げ行為をされたらどうすればいいか

①関わりたくないからすぐ引っ越す

②断固として戦う

 

↑↑の土地は②の人でした

f:id:miipote:20220303141451j:plain

ペットの名前:「うるかアホ」

 

 

強いwww

 

絶対に売らないという強い意思を感じました笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO