みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

帰宅の邪魔

本日のターゲットはこちらのオガコちゃん

毎月ショップポイントを配布してくれるありがたい存在(*'▽')

 

でもこの子も一定期間しかいないから、もちろん消えちゃうんよねー

 

クーちゃんやリポちゃんに続き

どうせこのオガコちゃんも日時制限とともに

「ぷつん」と消えるのでしょう

f:id:miipote:20220304125456j:plain

なので、いたずらしようと思います

 

今回は3日の10時59分まで

今までは遠目でじーーーーっと見てただけなんだけど

どこかに帰っちゃう時間帯に、オガコちゃんに話しかけたままだとどうなるか!

 

予想としては、59分を過ぎても話しかけてるときはそのままいると思うんよね

会話を遮ってまでは消えないはず

話終わると同時に慌ただしくぷつんっと消えそうw

 

てことで、現在10時59分から、、スタート!

 

ひとまず予想通り

5分経っても消えない

f:id:miipote:20220304130935j:plain

無駄に会話を引き延ばすだけ

 

時計の針は11時5分になりました

オガコちゃん、本来ならもうどこかに帰らなくちゃいけない時間なのに

私が長々と引き止めちゃってますw

 

さて、ここからカメラの準備もしてと、、

あわよくば胸から取り出したルーラストーンでびゅーーーんを期待するけど、

まあぷつんっと消えるのでしょう笑

 

会話をやめて

さよなら・・・

f:id:miipote:20220304131505j:plain

ん?

 

あれ?

あれれ?

 

消えないんだけど・・・

もうとっくに帰る時間なのに消えないいい

 

正面を見据えたまま動かなくなった;;

 

20分後

 

夜から朝になったけど

f:id:miipote:20220304131939j:plain

まだいた><

 

もう11時半になっちゃう

 

どうやら、、

話しかけたまま時間を過ぎると

 

 

ずーーーーっとそこにいるようです・・・

 

良い子のみんなはやめましょう

 

 

おまけ

ひじょーに申し訳ないので、いったんマップ移動して戻ってみると

f:id:miipote:20220304132304j:plain

消えてました(*'▽')

 

んーーー

 

帰宅の邪魔をしたみたいで

 

 

 

なんかごめんなさいwww

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO