みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

パラ「ヘヴィグリップ!」

バージョンアップの次の日

オフラインのサイトもちゃっかり更新されてた

 

公式サイト(プレイヤー向けの冒険者の広場じゃなく、ドラクエ10自体のHP)は

あまり知られてないけど、実は稀に更新されてます

 

オフラインのサイトも枠組みだけは去年できてて

こっちはこれでようやく2回目の更新w

 

これまではね、初期に転職可能な職業だけが出てたんよね

f:id:miipote:20220319132837j:plain

オンラインでもおなじみ 6種の基本職

 

これが一昨日の更新で、追加職業の紹介がきてん

f:id:miipote:20220319133115j:plain

女性キャラのバージョンもある(*'▽')

 

ボタンを押すと、一つ一つの職業で技の説明とかあってさ

例えばバトルマスターだとこんな感じ

f:id:miipote:20220319133339j:plain

他の職業も、オンライン版であるのと同じ技や必殺技が次々と紹介されてた

 

でも1つだけ「ん!?」ってなったのがこちら

 

パラディン

f:id:miipote:20220319133852j:plain

左の技、よく見て

これ

f:id:miipote:20220319134126j:plain

ヘヴィグリップ

 

ドラクエ10のオンライン版にはない技の名前

見た感じはヘヴィーチャージ?

頭上に浮かんでる黒い球みたいなのも似てるよね

いちおう確認したけど

f:id:miipote:20220319134406j:plain

そっくり

 

でももしかしたら効果がちょっと違うのかも!とは思った

オフライン版は移動干渉システム(相撲)がないらしいから

重さを上げる必要性があまりないんだもんね

 

だから、ヘヴィーチャージみたいに重さだけを上げる技じゃないのかなーって

そうなるとズッシードとかもうなくなっちゃうんじゃ・・・ってなるけど笑

 

まあこればっかりは買った人しか分からないから

(発売はまだ先だけど)買った人はオンラインと違う技とか教えてほしいなーw

 

もし大きく何かが違うなら、オフライン版も買う人増えるかもだしね

 

とりあえず私は

 

ただただ

 

 

 

ヘヴィグリップが気になってます笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO