みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

コロシアムで星を眺め続けていた私

コロシアムで遊んでてふと思った

 

あれ?あの名前の横にある星ってなんだろ

星が3つあったり4つあったり

むむむ

f:id:miipote:20220323124625j:plain

今まで特に気になってなかったけど、1度目につくとずっと目で追っちゃうw

 

さっぱり分からへんくてネット検索したら

唯一ヒットしたサイトで、「ポイントの量」を表していると記載されてた

なるほどぉぉ

 

てか、こんなのあったんだ

星の数も1~5まであるみたいだし、5はおっきな星1つやねん

こんなおっきい

f:id:miipote:20220323125403j:plain

よく今まで気づかなかったな私w

 

んーーーこれは、、

 

しょーがないなあ・・・責任を持って詳しく調べてあげましょう

 

誰も頼んでないっていう声は完全無視です

 

てことで、遊びついでに目安になりそうなポイント数はメモで取ってみたよん

バトル開始時はみんな100Pからスタートやねんけど

この時点では星3なんよねー

 

20戦ぐらいした結果

星1 6P 18P

星2 23P 25P 34P 37P 50P

星3 52P 62P 97P 115P 148P

星4 152P 162P 175P 238P 250P

星5 251P 264P 407P‘

 

なんとなく見えてきたことない?

ここからここまでっていう境目があるよね

 

星4と星5の境目は間違いなく250と251だと思う

それを鑑みれば星4と星3の境目は150と151なのかな

 

いちおう私がたどり着いた答え

星1 20P以下

星2 21~50P

星3 51~150P

星4 151~250P

星5 251P以上

 

コロシアムで相手陣営の名前やドレアが似てたり、誰を狙っていいか分からない時とかには

この星で判断するといいかもだねー(*'▽')

 

まあ豆知識みたいな感じで笑

 

 

おまけ

2年ぐらい前に、コロシアムで相手方とすれちがいを達成したことがあって

その時は戦闘中だし突然の出来事すぎて証拠写真も撮れなかったんだけど

昨日は撮れた!

今回は闘士の間の前室だけどねー

f:id:miipote:20220323131817j:plain

マッチングの戦闘でも、、

 

 

ふしぎなすれちがいは存在しまーーす♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO