みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ハンマーバトで挑戦

前回に引き続き

デルメゼ3をバトで倒しにいくぞー!

ということで、今回はハンマーを持って挑んでみました♪

 

物質系に与えるダメージUPの新しいハンマーの出番です

 

お昼ご飯も食べてちょっと眠くなりそうな時間だったけど

せっかくの日曜を寝て過ごしてなるものかーと頑張ったw

 

私はとにかくドラムクラッシュ

通常で2000ダメージぐらい、会心が出れば3000ダメージ

 

前回の両手剣による天下無双よりダメージは低いものの

壁中は2~3回の攻撃チャンスがあるから、こっちのほうが効率は良さげ

 

硬直時間も短いおかげで魔蝕に当たることもない

ちょっと当たったかも笑

感想として、動きやすさは両手剣よりハンマー

私はね!w

そもそも上手い人はどの武器でも関係なく立ち振る舞うと思うけど(*'▽')

 

初試みとしては得るものがあったなー

時間切れですw

 

この後、睡魔に負けお昼寝

それから晩御飯を食べたりお風呂に入ったりストレッチしたりして

夜23時半ぐらいに再度インしたのかな

 

(意味はないけど)ピコピコハンマーに変えてみました

なんか似合ってる

 

よし、今度こそ!と思いきや

夜遅くになるとフレンドさんたちも次々と落ちていってしまい

つかまえたのは1人だけ・・・

デルメゼ3で野良はちょっと怖いけど、やむおえません

 

とにかく優しそうな人

そして構成を気にしない人、に要点を絞りお二方ゲット

 

再チャレンジだー!

うりゃああああああ

 

ドラムクラッシュ楽しい(*'▽')

また負けたけど笑

 

それはそうと

戦闘後に衝撃の事実を知った

 

ハンマーは、、

 

 

 

特に流行ってないらしいねwww

 

ビックリしたわ

ねえ、誰?

私にハンマーも試そうみたいに言ったの笑

 

どうやらバトの流行りは片手剣らしいです

そっちかーw

 

1番火力的には低そうだったから後回しにしてたのに、まさかの本命だったとは!

 

んーー

片手剣揃えて次回も挑戦するかあ

 

でも確かに硬直は1番なさそうだし会心出れば強いもんね

 

正直、流行りとかよく分かんない中

エンジョイの私が3パターンを試してみて、

それぞれ赤裸々に書いちゃうぞーとか思いながらやってるこのバトマス編

次でラストです☆彡

 

今のところ、ハンマー推し!

私だけかも笑

 

まあ結論は片手剣も試してからかなー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO