みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ヤギに触りたくなる

新しいボス実装されたねー♪

 

みんなもう戦ったかな?

討伐報告も続々と出てる中、私もさっき行ってきたよん

 

1戦目は野良の人を交えて

2戦目はフレさんと

↑↑紅いサークルにみんなを集めて、この中から出れない状態からの

超至近距離でのジャッジメント

 

えげつないなーwと思いながらも

大きく崩れなければどうにかなるはずううの精神で

 

とどめは私がしてやりました

こっちはもう崩壊してたけどね!w

 

ぎりぎりwww

 

なんせパーティーは、事前予習はみみっくほしちゃんのブログだけの私と

強さ1を戦ってもいない二日酔いの変態おじさんと

自信ありげな顔してたのに実は今日が僧侶初のおとぼけえるこちゃん

そして極めつけは

間組んだパーティーではレンジャーをクビにされたお魚さんという

アストルティアの咎人達の集まり

 

野良の人が聞いたら往復ビンタされそうなメンバーだったけど

どうにか勝ちました(*'▽')

 

勝った後ちょうどメンテナンスになるっぽかったし、いいタイミングだったなー

 

 

ねえ

それはそうと、みんな気になってることあるやんな

このボスが悪魔系なのは分かったけど

このボスってヤギなん?羊なん?

 

私はヤギに見えるんだけどなー

 

なかには牛とかいう人もいたしwww

 

まあ牛ではないと思うので、ヤギか羊なはず

 

ということで、ちょっと調べてみた

検索するとすぐに出てきたよ!

 

「羊にはあごひげがないが、ヤギにはあごひげがある

ただし、あごひげがある羊もいる

また、ヤギでもあごひげがないヤギもいる」

 

 

 

どっちwww

 

ヤギか羊かはあごひげが大きな違いの1つらしいのに、説明を読んだら逆に混乱したw

一応アウルモッドのあごひげを見てみると、、

あごひげ?なのかな・・・

 

うーん、つながっててちょっと見分けがつかへん。。

 

でももう1つ大きな違いがあるとのこと

それはねしっぽです

 

「ヤギのしっぽは短くて立っているが、羊のしっぽは長くて垂れている」

 

これだわ

 

どれどれ

長い・・・けど・・・横に伸びてる

 

 

これは、、

 

 

 

どっちだあああああ

 

絶妙にヤギか羊かを分からへんようにしてるやん

 

図鑑のまめちしきにもはっきりとは載ってなかったしなー

 

まあ、、でも

見た目的にはヤギっぽいし

何よりヤギの意見のほうが多いし

 

たぶんアウルモッドちゃんは、、ヤギなのでしょう(*'▽')

 

適当www

 

 

おまけ

そういえば私

半年ぐらい前のブログに

(子供の頃の)アウルモッドちゃんと遊ぶ写真をいくつも載せてたんよね

 

この頃から手なずけてたわ

 

※うそです、餌持ってたら追っかけられて、人間用の安全柵の中で会心完全ガード中です笑

 

牧場また行きたああああいw

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO