みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

戦士入りアウルモッド

今回は戦士の席があるかもねという話を聞き

まずは強さ1を一昨日倒してきた!

 

感想はね、真やいばもそれなりに入るし、石割りの効果で会心率も上がるし

それなりに面白かった^^

 

ただ、噂で聞いてたのは両手剣の悪魔系+15%と、ほのおのよろいのセット効果などがあるから、戦士がそれなりに有望なのでは?ということだったんだけど、、

私はミラー装備な上に、ブレスを防ぐため片手剣なので

恩恵は関係なかった笑

 

でもそれなりに楽しかったこともあり、お試しも兼ねて強さ2も戦いたいなーと思い

昨日は暇そうな顔をしてた最強オガコちゃんを誘うと

リアルムキムキイケメン(らしい)ロン毛のお魚さんも参戦

※この時点でTAで有名な最強の一角が2人揃っちゃったので、お試しと呼べるかは不明になったw

 

1食目はレン入り

残念ながら火力不足でした><

レン入りなら私はブレス対策の片手剣じゃないほうがいいのか!と後で気づいたけど

そもそも最新の両手剣を持ってなかったのでどうしようもなしwww

 

それと一昨日の強さ1と様子が違ったのは、真やいばがほぼ入んない

戦士の強みがなくなってた;;

 

2食目

火力アップをしようということで、レン入りではなく踊りが入った構成へ

途中から薄々気づいてたんだけどさー、戦士って

1人で石割れませんwww

これが1番の問題よねー

1食目ももしかしたら火力不足というよりは、戦士が石割りを1人でするときに失敗してて

それでこっちのバフが消えたりダメージ減少とかの効果を食らったりで

戦士の席というかそもそも戦士でいくと足を引っ張るだけになる可能性が高いw

(両手剣ならまた違うのかもしれない)

 

でもね、名案というか対策は編み出してん

①必殺がきたとき

②テンションが上がってるとき

 

この状態での攻撃を

アウルモッドじゃなく石にぶつけます!

 

必殺もアルテマソードもこの時の為にあるようなもの

 

なんかもう

 

 

 

石と戦ってるみたいになってるけどwww

 

これで一応2ターンか3ターンあれば石は割れるw

 

 

ええ

戦士が石割りさえ失敗しなければ勝てます

(※味方の条件はうまい上に超温厚な人のみ)

タイムは8分ぐらいだった、、んーーこれは席があるって言っていいのかなどうかな

 

とりあえずやってるほうは楽しい笑

どんなものかなーの感覚で行くなら全然ありだと思うので試してみてね( *´艸`)

 

絶対に石割らなきゃ・・・石割らなきゃ・・・の重圧を感じて!

 

 

おまけ

実装された時から気になってたこと

運命の円陣がきたとき、指定された色のサークルに入っておけば9999ダメージは食らわずに回避できるやん?

その時にサークルの外にいる味方をかばうとどうなるんだろうと思っててん

サークルまで必死に逃げてこなくても攻撃してていいならめっちゃ楽やん!

 

てことで、かばうをしてみた

左下の人、のほほんとサークルの外をうろうろしてるけど、数秒後

ふつーに死んじゃいます

 

強制的にかばうをやめさせられた・・・なので外にいる味方はザオトーンつきで死にますwww

 

 

甘くなかったああああ笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO