みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

不思議な女神像

もう随分と前から気になってた

女神像

 

ダーマ神殿へ行くたびに不思議に思ってる

 

 

偽のダーマ神殿は真のほうをモチーフに作られているはずなのに、なんか微妙に違う

 

1番目を引くのはクリスタルの色

うーん・・・

 

本来なら他の街並みや風景と同じように真と偽はほぼ対になってるはずなのにね

 

でも私思ってん

この赤いクリスタルの女神像がスタンダードになるはずだったんじゃないかって

 

だって

偽のレンダーシアにたどり着く前のアストルティアの教会では

ラッカラン

レンドア北

レンドア南

ここまで全て赤いクリスタルの女神像

 

冒険が真のレンダーシアに移る間際から

偽グランゼドーラ

真グランゼドーラ

古グランゼドーラ

クリスタルは青く変化しちゃいました

 

これは、、バージョン2の途中までは赤い女神像で行こうと思って

その後は青い女神像を主流にしょうと思ったんじゃないの運営さーん

 

と思ったら

ナルビアの町の教会では赤に戻ってた><

ここはバージョン2でも中盤以降だもんね・・・

 

むむw

 

基準が分かんなくなったああああ

 

青と赤に分けられた意味の説明はどこにもないし。。

 

うーん

 

結局分かんないままなんよねー

 

バージョン3の途中

ムストの町では

クリスタルが緑色の女神像も出てきてるし

 

もしかして

 

特に意味ない?www

 

ドラクエって結構1つ1つに意味あるのが多いから、これも何かしらありそうなんだけどなーw

 

誰か知ってたら教えてください笑

 

 

ちなみに

コロシアムをする人は知ってるかもだけど

実はコロシアムにも不思議な女神像が飾られてるんよね

 

かなりコンパクト

サイズでいうと一回りも二回りも小さい

 

しかもじーーーっと見ると

ヘッドドレスはなくクリスタルが剥き出しショールの左右に色がちょっとついてる

 

もっと言ったら翼もなんか簡易的www

 

なんでだろうねw

 

教会のシンボルみたいなものだし統一性はあったほうがいいと思うけど

それぞれに何か意味があるなら違っても不思議じゃない

意味があるなら!なんだけど笑

(※ほとんどの教会には女神像はなくて、ごく一部の教会にだけあります)

 

そのうち「なるほどお」って納得できる何かが分かればいいなー(*'▽')

 

 

おまけ

リーネさんの隣の店でそれっぽいクリスタル(赤色)売ってた

教会にまで利権が・・・!?

 

 

いやいや、まさかねー笑

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO